2011.05.03.Tue / 19:01 
先月に続いて今月最初の記事も怒りネタとは。

昨夜、パソコンを休止状態にしてからアドエスを充電器に繋いで使用していたが、ちゃんと接続しているにもかかわらず充電中のランプが消えているのでおかしいと思って色々と繋ぎかえたりコードを伸ばしたりしていたが、ついに充電出来なくなり、長い事具合が悪かったのを騙しだまし使っていたがとうとう壊れた。

充電自体はパソコンからUSBで給電出来るとはいえ、パソコンを休止した後に長時間アドエスを使いたい時に充電出来ないのは不便だと思い、今日になってから新しい充電器を買おうと思ってキャリア公式ネットショップにアクセスしたが、充電器やそれに準ずる商品そして充電池は全て品切れで取り扱いがなく、それならせめて次回の入荷予定のような物が書かれていればいいがそれもなかった。

仕方がないので、純正品でなくてもいいかと思いAmazon.co.jpや楽天市場で検索してみたらAmazon.co.jpに代替品の充電器があったので(ただしマーケットプレイス)、いざとなったらこれを注文するつもりだけど(この記事を書く前に品番で検索したら楽天市場やビックカメラの通販でも入手出来るようだし、もしかしたら家電量販店で取り寄せて貰えるかも)、キャリアの公式ネットショップで(いくら旧機種とはいえ)周辺機器が買えないだけじゃなく注文すら出来ないのはあんまりだと思った。

それに、アドエスの充電器端子は特殊な形状のせいで他機種用のminiUSB端子の充電器が使えないし(変換アダプタが過去に発売されていたようだが現在は廃番らしい)、パソコンからの給電用(本来はパソコンとの同期やモデム接続の為)のminiUSB端子は他の充電器による給電は受け付けないのだから、付属品の充電器が壊れたら純正品か代替品のアドエス用の充電器を買わないといけないのだから厭になる。

それにしても、今朝からの充電器探しで思ったが、やっぱりウンコムが倒産したのにはそれ相応の理由があったんだと今更ながらに痛感させられた(こんな事を書くと「たかが充電器くらいで」と言われそうだが、只でさえ充電池の減りが早いのに、付属品が壊れた時に新しい製品を買うのにこんなにも苦労させるようなキャリアに文句を言ってもバチは当たらないだろう)。


本当に、今月に入っても運気なんてちっとも上昇しやしない。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.