さらばAVG。 
2011.05.05.Thu / 20:58 
今日は久し振りに二つ目の記事を。

初代のパソコンにインストールされていたアンチウイルスソフトの使用期限が切れた時にフリーの同種ソフトがないかと調べた結果、評判が良かった「AVG Anti-Virus Free」(当時の名称は違っていたと思う)を長い事使用していたが、最新版になってから一日のある時間(日によって違うが午後6時台から7時台の間が多い)になると(自動アップデートやスキャンの設定は切っている筈なのに)勝手にアイコンが回り出してその間はパソコンの動作が重くなり、酷い時にはWiMAXの回線が切断されたりするようになった。

そして今夜、上記のような状態になる時間を避けて大容量のファイルをダウンロードしていたのにもかかわらず、ファイルのダウンロードがもう少しで終わろうとする所にAVGのアイコンが回り出してWiMAXの回線が切れ、ダウンロードに掛かった時間は無駄になってしまった。

これまで長く使っていたから我慢していたがもう我慢がならず、ついにAVGをアンインストールして前から気になっていた「avast!」というソフトをインストールしてみた。

まだインストールして間がないのでAVGと比べて快適かどうかは分からないが、とりあえずしばらくは様子を見る事にしよう。

これで少しは苛々が解消されるといいけど。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.