2011.05.21.Sat / 17:27 
記事タイトルを書いていて「なんか土曜午前のAMラジオでやってそうなワイド番組のタイトルみたいだな」と思ってしまったけど、今日の午前中は記事タイトルのように散々な目に遭った。


まず最初は、そろそろ冷凍庫の買い置きの食品が少なくなって来たので久し振りに「業務スーパー」まで買い物に行ったのだが(「昨日の記事『月の下旬で懐が寂しい』と書いているのによく買い物する金があるな」と言われそうだが、今月に入ってから時期は決めていないが「業務スーパー」に行こうと思っていたので、この買い物の分は前から取り分けておいてあった)、ここ二、三日で急に暑くなって来たのでなるべく早めに行こうと思ったのが運の尽き(何が「運の尽き」なのかは後で説明)、二か月前に行った時点では開店時間は午前7時だったので「7時に合わせて行くのはこっちも朝の色々な用があるから無理だけど、8時台に着くように行けば行きも帰りも涼しい内に買い物が出来るか」と思って7時15分頃に出掛けた。

そして今日は結構すんなりと信号に無駄に引っ掛かる事もなく岐阜まで到着し、8時過ぎに店まで来たのだが、いざ原付を停めようとすると店の前で掃除をしていた店員の女に「開店は9時だ」と言われた。

店員は悪くないとわかっているが、「二か月前に来た時には店の看板や入口に7時開店と書いてあったのに何時から二時間も遅くなったんだ」とカチンと来たが、これで癇癪を起こして何も買わずに帰ったらこちらが損なので、仕方なくその辺を流して(コンビニで立ち読みが出来ればそうしたかったけど、最近のコンビニは殆どの雑誌が縛られて中身が読めなくなっている所が多いから入らなかった)開店の10分くらい前に店に戻り、店の前に停めた原付に跨ったままアドエスで時間潰ししてようやく開店時間が来たので買い物出来るようになった(ちなみに開店時間の変更はごく最近らしく、他にも9時前に店に入ろうとした客が何人かいて、店員に「9時からです」と言われていた)。

だが、二か月前の記事で嘆いたように今回も買いたいと思っていた商品の欠品や未入荷(リンク先の記事では書かなかったが前回の買い物で唯一アタリだった徳用ウインナー1キロ入りを買うのが一番の目的だったのに欠品だったし、やはり今回も冷凍バターケーキ生地とかの商品は入荷すらしていない)が多く、「これなら『アミカ(地元大垣の業務用食品スーパー)』で買い物した方がましだったか」と思った。


それでも何とか買い物を終えて(徳用ウインナーの代りに同容量のピリ辛チョリソーというのを100円高かったが買った。あとはなくなりかけていた緑茶と烏龍茶のティーバッグやきんぴら用の水煮野菜やジャムなど。今回は冷凍フライ類は買わなかった)帰宅し、買った物を整理して、もう一つの用事を済ませにイオン大垣ショッピングセンター内の某家電量販店まで行った。

家電量販店での用事は、先日「このハガキをカウンターに持って行くと200ポイント加算(大意)」というダイレクトメール(ハガキ)が来たので、ポイント加算とアドエスの充電器の注文もして来ようと思っていたのだが、いざ店員にハガキとポイントカードを見せたら、「ポイントが加算されるのは1,000円以上買い物した客だけだ(大意)」と言われた。

これまでも何度かこの店からのダイレクトメールによるポイント加算は行われていたけど、今までは来店だけでポイントが加算されていたのに今回に限ってこうなっているとは思わず、ハガキの該当部分に書かれているのを店員に示されて初めて気付いたが、「業務スーパー」での事もあったので完全に頭に血が昇り、「じゃあもうこれいりませんから捨てといて下さい」とハガキとポイントカードをカウンターに放って帰って来た。


……と、ここまで書いて「我ながら怒りの沸点低すぎ」とは思うが、腹が立ったのは本当だから仕方ない。

午後に不貞寝して気分が治まったから良かったけど、本当に今朝は散々だった。


あっ、一応フォローするけど、今回「業務スーパー」で初めて買ったスモークチキンスライスはアタリだったので、これに関しては「散々」ではなかったです(小分けして冷凍する時に切れ端を食べてみたけどジューシーで美味しい。これならまた買ってもいいかも)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.