台風消えた。 
2011.05.29.Sun / 19:55 
一昨日の記事を書いた時、そして昨日その記事に追記をした時は、今夜はいつ終わるともしれない暴風雨の中で恐怖と不安に苛まれながらまんじりともせずに過ごす事になるだろうと思っていたが、いざ今日になったら台風は明日どころか夜を待たずに温帯低気圧になってしまったし、朝から強まりながら続くと思っていた雨も既に止んで拍子抜け(それでも昼頃のそんなに雨脚が強くなかった時に部屋の壁に雨が浸み出したを見て厭になったが)。

だから今は、窓の外から聞こえる台風の名残りの強い風の音を聞きながらパソコンに向かっているという次第。

そんな訳で、一昨日や昨日書いた文章を今読み返してみると、あまりにも台風と豪雨について怯えすぎていて滑稽に感じてしまうが、これらの文章を書いた時はこんな展開になると思わなかったから、ちょっとくらい怯えていても仕方ないだろうと思う事にしようか。

そんじゃ。
※こっそり追記※
今朝は雨の中、近くのスーパーの日曜朝市を覗いて来たが、時々買っていたちくわの磯辺揚げが先々週に買った時までは四本入りだったのに今日見たら三本入りに減っていたので買う気がなくなった(買い物自体はしたので無駄足にはならなかったが)。

ここのスーパーは3月から長い事チラシの折り込みや店内での配布そしてネット配信を停止していたくらいだから(店内配布は先日ようやく再開。折り込みは3月一杯で新聞の購読を止めたから再開しているかどうか不明、ネット配信は未だ停止中)もしかしたら経営が苦しいのかもしれないけど、こんなあからさまにお得感の無くなった商品を平気で売っている感覚には呆れた(思い出したがここのスーパーには前科があって、何年か前にも日曜朝市で売っていたコロッケの個数がいきなり減った事があった。そういえばあの頃はちくわの磯辺揚げの本数は五本入りだった気がする。四本ならまだ我慢出来たが三本じゃねぇ……)。

近いから何かと買い物しているけど、またこのスーパーへの好感度が下がった。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.