2011.06.30.Thu / 18:32 
最初の週末のトラブルから先週末のWOWOWの厭がらせまで色々と、今月はろくでもない事ばかりだった(記事を書く気すら起こらなかったトラブルもあったが詳細は書きたくない)。

そんな6月も今日で終わるが、そんな6月最後の今日は昨日にも増して暑い日で、買ったばかりのハッカ油が昨日に続いて活躍している。

7月に入る明日からは、天気が下り坂らしいがこの暑さは続くようで、まだまだ明けぬ梅雨との付き合いは当分続きそうだ。


それはそうと、日曜のこの件で電話した時に、「来月からアナログ放送は連日デジタル加入促進恫喝画面になる」とカスタマーセンターのオペレーターに宣言されたWOWOWへの加入続行についてだが、日曜に怒りの記事を書いた時点では「もうこんな放送に加入しても何のメリットもないから止めちゃおうか」と解約手続きを取りそうになったが、少し頭が冷えると「ここですぐ止めたらWOWOWの穢らしい厭がらせに屈した事になるし、来月と再来月はキャンペーンのおかげで視聴料がタダなのだから、とりあえずデジタル録画とダビングのペースを掴む為にしばらく今までの録画番組をデジタルに切り替えて録画続行しよう」と思い、連続ドラマはキリのいい所からデジタル録画に切り替えた。

そしてアナログWOWOWが(加入恫喝テロップは入るが)まともに映る最後の日である今日、午前中の映画をアナログで予約録画した後はもうアナログを受信しないので、先ほどデコーダのスイッチを切って取り外した。

取り外したデコーダは以前にも書いたように初代デコーダよりは小さいけど、何の思い入れもないし(初代デコーダは加入当時からずっと使っていたので思い出深い)これまでのWOWOWから受けた厭がらせを思い出すので、金鎚でバラバラになるほど叩き壊してから写真でもアップしてやろうかと思ったが、それをやるとこちらがヤバイ人間に思われるので、大人しく来月の燃えないゴミの日に出すだけに止める事にした(勿論叩き壊すなんて事はしない)。

それと、これまでのアナログ放送の録画・ダビングとは違ってデジタル(それもコピワン)の録画・ダビングしか出来なくなるので(地上波は多分来月下旬ギリギリまでは録画出来るとは思うが)、XS57のHDDに影響が出ないか心配だ(どういう意味なのかは長くなるので説明しない)。

来月に入ったら地デジチューナー(とアンテナ分配器も必要か)も買わないといけないし、
もう面倒臭い。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.