2011.07.18.Mon / 09:25 
今日は海の日。

だけど台風が近付いているせいか空はどんより曇り空。

そのせいという訳ではないけれど、今日も昨日と同じようにパソコンにかじりついてネット巡りをしている次第(昨日と違うのは現在BSフジでやっている「赤い霊柩車6」の再放送もW301で録画しながら観ていること)。

だけど本当は、雨が降らないうちに二週分溜まっているゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を買わなきゃならないんだよね……(昨夜買い物に出掛けた時に買うつもりだったのに、買い物中に厭な事ばかり続いて厭になって買うのを止めたんだ)

それなのに、「どうせこの間から『いまじん』で定期購読の手続きをしているから二、三週分溜まっても取り置きして貰えるし、これだけ遅れたんだから今週金曜以降に三週分まとめて買うか」なんて思ったりもして、そのせいで重い腰はなかなか上がらなくて困る。

別にゲンさんに冷めた訳でもないのに、現在進行中のエピソードが個人的にあまり好きでないせいで、ここしばらくは毎週発売日直後に買う事が少なくなっている(そういえば前回も二週分「GOLFコミック」と一緒に買ったんだったな)。

でも、最新号の扉絵を石井さだよし先生のサイトで見たら今回のストーリーは面白そうだし、やっぱり「赤い霊柩車6」を観終えたらひとっ走り原付を飛ばして買いに行こうかな。

それまで天気がもちますように(……なんて書くとすぐにでも雨が降るような気がするが)。


※2011.07.18夜・追記※
結局、上の記事を送信してから天気は悪化して午後は雷混じりの豪雨の為に出掛ける気が完全になくなり、その後天気が回復したものの、夜7時前に「じゃあ今から出掛けよう」と外に出たら、狙い澄ましたように雨がポツポツ降り出した(降りようは軽かったけど、もし出掛けてからいきなりザーッと雨脚が強まったらと思うと行く気が半減した)だけでなく、原付のキーをよく見たら、キーと一緒に付けていた、原付を駐車場のフェンスに繋いでいるチェーンをロックしている南京錠の鍵が無くなっているのに気付いたので出掛けるのを断念(鍵は部屋にスペアがあるので、部屋に戻ってから付け直した)。

明日からは台風が長く居座るせいで、雨合羽を着てもずぶ濡れになるから帰りに寄り道なんてしたくないし、もうこうなったら雑誌は金曜まで待って三冊まとめて買う事にした(確か「いまじん」の定期購読の取り置き期間は一か月以上OKだった筈)。

ああ、これだったら昨日出掛けた時に買っておけば良かった。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.