2011.07.24.Sun / 19:16 
下の記事の最後に「簡単な感想は夜にでも」と書きましたが、ちょっと疲れているので感想というより気になった場面等のアドエス写真に簡単なコメントを付けるだけにします。

↓まずこれは、前号(第436話掲載)の表紙です。

kowashiya-gen_no436-hyoushi.jpg

ああ、うなぎ食べたい(それだけかい!)。


↓そしてこちらは今回(第437話)のエピソードからの写真ですが、ロクさんに話し掛けているチョイ悪オヤジ(死語?)風のこの人、一体誰だと思いますか?

kowashiya-gen_no437_001.jpg

kowashiya-gen_no437_002.jpg

実は……

kowashiya-gen_no437_003.jpg

そう、この記事で触れた第425話「BONSAI・インターナショナル」でオランダに盆栽の指導に行っていた植木職人のイチさんでした!

kowashiya-gen_no425_001.jpg

↑ちなみにこちらはオランダに行く前のイチさんですが、いやあ、まさか昔気質の職人といった感じのイチさんが、約三か月(作中の経過時間は実際と違うかもしれないが)の海外滞在でこんなにダンディに変身するとは思いませんでした(個人的には去年のこの記事で触れた「さくら商店街」の鶴田さんのイメチェン姿より似合っていると思う。ちなみに今回のイチさんのスーツとシャツ姿は前半だけで、後半は半纏は羽織っていないけど以前と同じ職人姿でした。でも髪型は上のアドエス写真と同じ)。

前号までのエピソード「ベストな選択」がもっと長く続くと思っていたので(いつものような前・中・後編ではなく(1)から始まる通番だったので、一体何話で完結するのか見当がつかなかった)、新しいエピソードが今回買った三号の中で読めるとは思わなかったのと、意外な人の意外なイメチェン姿を見られたので嬉しかったです。

そして、予告煽りによると次回のゲンさんは巻頭カラーだそうだけど、期待して次号予告ページを見たら、次号からの掲載誌は通巻3,000号だか何だかの記念企画を四週連続でやるそうで、下手したらゲンさんよりも特別企画にかこつけた某フxイx物の第1話紹介特集に力を入れるんじゃないかと思い(今の汚xマガジンx臭部だと厭な予感が当たりそうで憂鬱)、期待と買う意欲が著しく減ってしまった……(もしかしたら次号は8月に入って「GOLFコミック」の最新号が発売されてから買うかもしれないな)

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.