2011.08.03.Wed / 21:42 
(タイトルから続いて)
……と書くとロックシティ大垣が閉店するのかと勘違いされそうだが、もちろん違います。

それなら何かというと、こういう話。


今夜の夕食後に久し振りにロックシティのダイソーで買い物をしようと原付を飛ばして行ったのだが、いざロックシティに着いてダイソーのあるWEST棟に入ろうとしたら、「エイデン6月×日閉店、ダイソー7月×日EAST棟に移転の為一時閉店(うろ覚え)」と言う文言とともにWEST棟の二階が閉鎖されているという告知の貼り紙があるのに気付いた。

ロックシティのエイデンが閉店したのは知っているし、前回ダイソーで買い物した時(小遣い帳ソフトのデータを見たら6月中旬だった)に、「改装中」と店内に貼り紙が貼られて色々と商品棚の配置や商品の売り場が変えられていたりしたのは見たが、あれから一か月半ちょっとしか経っていないのにまさかダイソーの店自体が(一時的とはいえ)閉店しているとは思わなかった。


実は少し前に、時々この地域の様々な店の新規開店情報を仕入れる為に見ている某サイトの日記で、ロックシティのエイデンが閉店したスペースにファニチャー何たらという家具屋が新たなテナントとして入るという情報を見たが、どうやらその店がエイデンだけでなくダイソーの売り場スペースも分捕って開店し、ダイソーはEAST棟に追いやられるらしい(貼り紙の告知をじっくり見ていなかったが、確かダイソーの営業再開は9月中と書いてた気がする)。


元々このロックシティのWEST棟にはエイデンとダイソーがあったから立ち寄っていたけど(一階は大手スポーツ用品店と寝具店そしてリラクゼーションのスペースという自分には縁のない店ばかり)、ダイソーがEAST棟(こちらはマックスバリュを中心に各種の店舗がテナントに入っている)に移転するなら、もう自分にとってWEST棟は用のない場所になるという事。

なので、今回の記事タイトルがこうなった次第。


ちなみに、ロックシティで出来なかった買い物はイオン大垣ショッピングセンターのダイソーで無事出来たけど、これならば最初からイオン大垣に行っていれば良かったよ……ったく。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.