真夏の肌寒い朝。 
2011.08.20.Sat / 09:50 
二、三日前頃から「ウェザーニュース」のピンポイント天気のコメントで「週末の雨の後は空気がカラッとしたものに入れ替わって過ごしやすくなる(大意)」と書かれているのを見て、「ああ、これでようやく夏の暑さから解放されるのか」と思っていたが、週末を前にした昨日の午前中に降った激しい雨の後すぐに空気が入れ替わったのか、昨日は午後から風も強かったせいか涼しくなり、今朝に至っては肌寒さのせいで夜明け前に眼が覚めて久しぶりに毛布を掛けたくらいだった。

そして今現在も、どんよりとした曇り空(予報によると午後から雨が降り、週明けまで雨は続くらしい)の為に肌寒さは続き、とても今が真夏とは思えなくなっている。

そんな天気のせいという訳ではないけれど(いや、少しは関係あるか)、今日辺りから今年の「大垣ひまわりランド」が見頃らしいのに見に行く気が起こらないし、買い物もする気になれない(追記・このページによる「ひまわりランド」はとっくに見頃だったようだ)

やっぱり今日は大人しく涼しさの中でネット巡りや録画番組のDVDへのダビングでもして過ごすか。

そんじゃ。


※追記※
結局あれから、どうしても切れかけている頭痛薬だけでも買わなくちゃと思い、午前中にドラッグストアまで買い物に行って来た。

それと、午後に「ウェザーニュース」のピンポイント天気のページを更新したら、週間天気のコメントに「火曜日以降は段々とムシムシ感がUP」と書いてあるのを見て「何だよ週末の雨で空気が入れ替わるんじゃなかったのかよ、この嘘つき」と思ってしまった。

これで明日以降は、天気は悪い癖に(火曜日辺りからは)蒸し暑いという最悪の天気が続くのか……

ウンザリ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.