ちょっと失敗。その2 
2011.08.29.Mon / 20:50 
今日はプチネタを一つ。

夕食のおかずに、一昨日の晩に「業務スーパー」で買ったレンジ調理出来る500グラム入りの鶏唐揚げと豚唐揚げを食べてみたけど、初めて買った豚唐揚げの方は衣ばかり分厚くて肉がチョロッとしか入ってなくて不味かった!(去年暮れのこの記事で書いた安い竜田揚げと同じような物。これじゃ唐揚げじゃなくて肉入り小麦粉揚げだ)

同じ量で鶏唐揚げより少し高い程度だという時点で中身の質を疑うべきだったけど、買った時は鶏唐揚げが当たりだった事と見た目が美味しそうだったので、これはいい買い物が出来たと思って何の疑いもなく買ってしまった……(欲張って二袋買わなかったのが救い)

折角期待して食べたのがこれじゃガッカリだけど、これをレンジで温めた後に甘酢あんを絡めて味を染みこませれば酢豚風で少しは美味しく食べられるかもしれないので、明日にでも試してみようと思います(この前ドラッグストアで「ぷち大福」にまぶす用途で片栗粉も買ったので、後で甘酢あんの作り方を調べよう)。

でも、これを買う前に不味いと知っていたら、鶏唐揚げを二袋買ってたのになあ……

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.