2011.09.21.Wed / 19:11 
昨日の記事を書いた時点では、昨夜から今夕に掛けて台風15号による暴風雨がこの地域を襲い、そのせいでBS番組の録画を初めとする様々な物が台無しになる事を恐れていたが、幸い危惧していたような事態には至らず、予約録画した番組は無事録画されていたし、部屋の壁の雨漏りもなくて良かった。

現在は雨も止み、台風の名残りは音を立てて強く吹く風だけなので、今夜は安心して眠る事が出来る。

そしてこれからは残暑からも解放されるようだし、これでようやく「秋」を楽しむ事が出来そうだ。


ここで話は変わるが、今日はウィルコムの今秋から来春に掛けての新機種発表会だったそうだが(詳しい新機種ラインナップについてはウィルコム公式サイトのプレスリリース http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/09/21/index.html を参照の事)、たまたま某ウィルコム情報ブログを見てそのニュースを知り、驚きと期待をもってリンク先を見てみたが、残念ながら今回発表の機種で「アドエスももう長く使ってるから今度はこれにしよう」と機種変したくなる端末は一つもなかった……

それで久し振りにウィルコムストアを覗いてみたが、以前から名前は聞いていた(が内容を誤解していた)「X PLATE × DELL Streak セット」というシンプルなPHS音声端末とソフトバンクのスマートフォン(以前このセット販売のニュースを見た時、「DELL Streak」という機種名を見て何故かネットブックPCだと勘違いしていたので「どうせバカ高いんだろ」と思って検索すらしなかった)のセット販売の紹介ページ( https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003890/ )を見て、少し心が動いている。

今日の発表会で来春にAndroidスマートフォンがウィルコムから発売されるという話は出ているけど、それまで待って本当にいい事があるかどうか分からないし、「X PLATE」のデメリットはモデム接続が出来ないという事くらいなので(でもそれが一番重大。WiMAXではWikipediaにログイン出来ないから別のネット回線が欲しいと思っているが、「DELL Streak」でソフトバンクの3G回線が使えるらしいといっても気になる)、どうせ通話をほとんどしないし、どの端末を持っても待ち受け専門みたいな物なので、今機種変すれば月々の実質負担額がゼロ円と言う事もあって(ただし余計なオプションなしでの購入時の頭金が2,480円と機種変事務手数料が2,100円の計4,580円掛かるが)、この際思い切って買ってしまいたい衝動に駆られている(ソフトバンク回線に自動接続出来ないように普段は「DELL Streak」からSIMを抜いておけばウィルコムの料金しか発生しないようだし)。

……まあ、いつもこの手の「何々が欲しい」という時に、すぐに手を出して後で「これで良かったんだろうか」と悩むのが常なので、今回はもう少し考えてから結論を出す事にしようと思っている(でも、いくつかの「DELL Streak」について紹介しているページを見たら結構いい端末みたいだし、セットで付くウィルコム端末が「X PLATE」じゃなかったら即飛び付きたいくらいだ)。

なので、あと数日考えてからウィルコムストアにアクセスして、その時にまだ「X PLATE × DELL Streak セット」が残っていたら「これも何かの縁だ」と思って思い切って買おうと思うが、もし完売して「次回入荷はありません」となっていたら「縁がなかったんだな」とキッパリ諦めようと思う。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.