2011.09.24.Sat / 22:06 
昨日の注文から待ちに待った「X PLATE × DELL Streak セット」ですが、予想より少し遅れて夜7時過ぎに届いたので、それからアドエスで写真を撮ったりしながら、先ほどまで両端末の設定作業をしていたが、これが予想以上に大変。

赤外線通信が使えるというからアドエスから「X PLATE」への電話帳の移行作業は簡単だろうと思っていたのに、送信側のアドエスでは住所氏名等の入力を要求され、「X PLATE」側は暗証番号と認証パスワードの入力を要求されたので、結局面倒になってチマチマと手動で入力する事になった。

この時点でウンザリしていたが、問題は「DELL Streak」の方。

あってなきがごとしの説明書(クイックスタートガイド)にも苛つかされたが、タッチパネルのメニューは分かりづらいし、何故か知らないが触るたびにバイブが入るし(これは設定メニューでバイブをオフにしたら治まった)、アプリのダウンロードとインストールの為にGoogleアカウントの設定をしようとしたら、3GかWifiに接続していないと出来ないらしく、今日は設定を諦めた(明日にでも大垣市情報工房のフリースポットでWifi接続をして設定するつもり)。

それと、一旦電源を切ってから電源を入れると長々と「SoftBank」「DELL」のロゴが出るのは(まるでアドエスを再起動した時に「WILLCOM」「Windows Mobile」の起動画面が出るみたいに)仕様なんですかねえ?(煩わしくて仕方ない)

でも、新しい端末という事もあって液晶画面は奇麗だし、何よりも画面サイズが大きいのは嬉しい。

……まあ、その分端末が大きいのでポケットに入れるのは大変そうだけど、それは追々考える事にしよう。

とにかく、肝心な設定が出来ない事もあり、本格的に「DELL Streak」を楽しむのはもう少し先になりそう(「X PLATE」?あんなんどうでもいいわい。どうせ明日にならないとAIR発番で通話可能にならないし)。


それと、下の記事の追記で書いたゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)関連の記事は、今日は書く気が失せたので、明日か次号の発売日以降にする事にしたのでご容赦を。

そんじゃ。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.