2011.09.29.Thu / 22:41 
先週の土曜から(購入前も含めれば先週の水曜から)ずっと「DELL Streak」(と「X PLATE」)について書いて来ましたが、今夜アクアウォーク大垣のフリースポットを利用してWifi接続で「DELL Streak」にAndroidアプリを無事インストール出来たので、ひとまず「DELL Streak」に関する記事はこれでおしまいにします。

やっぱり日曜と月曜にWifiや3GでAndroidマーケットにログイン出来なかったのは端末の不具合だったようで(それは昨日も書いたかな)、新しく送られた端末でWifi接続したらスイスイと快適にAndroidマーケットにログイン出来、あらかじめパソコンのAndroidマーケットで見繕っていたアプリを検索してインストールしたらサクサク終わったので、適当に興味のあるカテゴリを開いて次々に表示されるリストを見ながら、メモになかったアプリや面白そうな無料ゲームもいくつかインストールしました。

帰宅してからまだ全部のアプリやゲームを試した訳ではないけど、結構いい物をインストール出来たと思っています。


とりあえず今回インストールしたアプリは次の通り。

「MX 動画プレーヤー」(メディアプレイヤー。早速動画を観ようと試してみたが、フォルダにあるwmvファイルがリストに表示されていないのが不満2011.09.30訂正今日見たら、昨日は表示されていなかったwmvファイルの入ったフォルダがちゃんとリストに入っていた。じゃあ昨日リストになかったのは何故なんだろ
「Photo Library」(画像ビューア。フォルダリスト表示が縦画面固定らしいのが不満。それと全画面表示やオリジナルサイズの表示も出来ないようだ)
「縦書きビューワ」(縦書き専用のテキストビューア。しおりが二か所までしか作成出来ないらしく、三か所目のしおりを作成しようとしたら、それまで作成したしおりを一つ破棄して挟み直すように指示されたのが不満)
「SWF Player」(swfファイルプレイヤー。少し動作が重いのと、メディアプレイヤーじゃないのだから仕方ないが長編フラッシュを観る時にシーク機能がないのも不満)
「andronavi」(アプリ検索。Androidマーケットでのアプリ探しが面倒になったら使う予定)
「ES ファイルエクスプローラー」(ファイラー。特に問題なし)
「Simple Filer」(同じくファイラー。その名の通りシンプルだがシンプル過ぎて「ES ファイルエクスプローラー」に比べたら物足りないのでアンインストールした)
「宮沢賢治 名作集」(宮沢賢治の作品を集めただけのアプリ。ページ分けもなければしおりもないのでアンインストール予定。もし宮沢賢治の作品を読みたいのなら、面倒だが「青空文庫」から該当作品のテキストファイルをダウンロードしてフォルダに収め、ちゃんとしたテキストビューアで読んだ方がいいかも)


そしてゲームは以下の通り。

「飼育員(メニュー上は『Collecting Animals』)」(早い話が「ZOOKEEPER」。何故かこの名前で登録されてた。プレイしてみたがデフォルトの画面サイズは小さいので全画面モードでプレイしないといけないし、それに動作はモッサリ。でもウェブ上にある「ZOOKEEPERアクティブ」より出て来るウサギが可愛いので許す。ちなみにAndroidマーケットにあるとは思わず、Shockwaveのサイトがあった頃にローカルに保存したswfファイルをmicroSDHCにコピーして、上のアプリリストにある「SWF Player」でプレイしてみようと思っていた)
「Glow Hockey」「Glow Hockey2」(エアホッケーゲーム。輝くネオンのような画面が奇麗。「Glow Hockey2」は未プレイ)
「Maze」(銀玉を穴に落とさずに迷路をクリアするゲームらしいが、端末の感度が良すぎるせいか少し傾けただけですぐ玉が穴に落ちる。よっぽど反射神経のいい人じゃないと一面すらクリア出来ないんじゃないか?)
「Glutton」(アイスクリームをコーンカップに次々と乗せて行くゲームらしい。試しにプレイしてみたがシンプルなのに結構夢中になってしまった)
「Jewels Maze!」「ZOOKEEPER」の動物のように宝石を三つ並べて消してクリアするゲームらしい。上でも触れたShockwaveのサイトで似たような無料ゲームをやった記憶がある)
「Gibbets(メニュー上は『セイヴィア オー キラー』)」(首を吊された男を弓矢で縄を切って助けるゲームらしい。ちょっと悪趣味だが気になったのでインストールしてみた。余談だが、この記事を書く前にこのゲームのタイトルで画像検索したら、ゲームのキャプチャ画面に混じって本物の絞首刑や処刑具の画像までチラホラ出て来るんだもんなあ……)
「Tic Tac Toe Free」「トムとジェリー」「パパは強いな」でトムとジェリーの二匹がやってたような○×ゲームのアプリ)
「Parking Car」(説明文もろくに読まなかったので、バラバラに駐車された車を並べ替えるゲームだと思って試しにプレイした。先ほど検索して「駐車場から赤い車を出すゲーム」だと知った)
「Drums」タッチパネルで鳴らすドラムセット)

そして以下はこの記事を書いている時点では未プレイのゲーム(プレイしてみて面白かったら後日感想を書くかも)。

「Contract Killer」(スナイパーゲーム。帰宅してからプレイしようとしたら、ネットの通信を要求されたのでプレイ出来ず。このゲームをやる為だけにフリースポットのある場所に行くのも面倒なのでアンインストールするかも)
「Cakes Tap-Tap」
「Cupcake Dash」
「Sandwich Dash」
「Popcorn Ninja」
「Farm Tower HD」
「青少年楽器(メニュー上は『Youth Musical Instruments』)」
「野菜ファーム」
「立ち呑み」
「金魚すくい屋」2011.09.30追記 プレイしようとしたら「GREE」のアカウントだかパスワードだかを要求されたので即アンインストール。死ね)
「ZooKeeper Free」「ZOOKEEPER」のニセモノ。本家が「飼育員」としてAndroidマーケットにあったので本来なら用済みだが、これはこれで面白いのかもしれない)


とりあえず、これだけインストールすれば「DELL Streak」で充分楽しめそうなので、普段の外出の時は嵩張るからあまり持ち歩かないようにするつもりだけど(アドエスの時と違って通話には「X PLATE」があるからね)、遠出した時に出先で時間や暇を潰す必要が出来た時や、夜に眠ろうとしてパソコンを休止状態にして横になったがまだ眠れない時、もしくは朝の変に早い時間に眼が覚めたけどまだ起き上がりたくない時などに活用したいと思っています。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.