2011.10.06.Thu / 19:54 
先月が色々あり過ぎたせいか、今月に入ったら気が抜けてしまい、気勢の上がらない毎日を送っている。

おかげでまだ「久しぶりに発売日直後に買おうか」と言っていた漫画雑誌も買ってないし(やはり巻頭がアレだと思うと買う気が起こらない)、この間触れたWOWOWの番組も、プログラムガイドを見て(他の二チャンネルで録画したい番組が重なっていないかチェックして)先送り出来そうな予約は今週の録画を取り止めているくらいだ。

明後日からはまた三連休なので、その間に何とか気持ちを立て直して毎日を楽しく過ごせるようにしたいが、果たしてどうなる事やら。


さて、先月の記事で、先々月に養老のメガマートそして先月に同じ養老にあるマックスバリュが閉店し、今月中にメガマートの空き店舗に「ザ・ビッグ」というイオン系列のディスカウントストアが入るらしいという話を書いたが、今夜「シュフー Shufoo!」のチラシチェックをしていたら、何と明日の朝に「ザ・ビッグ養老店」が開店するらしく、チラシが配信されていた。

先月の記事を書いてから、時々検索して「ザ・ビッグ養老店」の開店日に関する情報がないかと調べていたけど、例の情報サイト(名前を挙げたくないのはサイトの管理人があまり好きじゃないから。情報を時々仕入れさせてもらっていて何だけど)や管理人のTwitterや別ブログとかを見てもはっきりした情報がないので最近は検索する気もなくなっていたし、情報サイトを見る気にもなれなかった(見る気になれない一番の理由は「ザ・ビッグ」とは関係ないんだけどね。でもそれについては書きたくない)。

だから、もし今夜「シュフー Shufoo!」を見てなかったら明日の開店を知る事もなかったので、「やっぱり『シュフー Shufoo!』を見ておいて良かった」というのと、「どうせなら三連休初日の明後日に開店してくれれば、開店初日の日替わり奉仕品を買いに行けたのに」というのが今の自分の心境だ。

先月のマックスバリュ閉店の日は、台風接近の雨の為に寄り道する気が起きずにラストを見送る事が出来なかったので、明日は養老まで足を延ばして寄り道し、夕方では日替わり奉仕品は買えないだろうが、店内の観察ついでに何か買って来るつもりだ。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.