2011.10.08.Sat / 11:25 
天気もまあまあ穏やかな三連休初日の今日、先日から何度も話題に出している「イオンタウン養老」「ザ・ビッグ」の開店セールに行って来ました。

実は昨日も、一昨日の記事の最後で触れたように夕方に寄り道して行って来たのですが、どうせ売り切れているだろうと思っていたセール品のDVD-R(CPRM対応)がちゃんと買えたので感激しました。

111007-190038.jpg

↑これがそのDVD-Rだけど、帰ってからじっくり見てシルバーディスクだと知って「えー」と思ったが、別に品質自体は普通のホワイトディスクと変わらないだろうし(台湾製だけど日本メーカー品だし)、いつもDVDにダビングした番組のタイトルは、ブロックメモの用紙にボールペンで記入してディスクと一緒に不織布ケースに収めているので、50枚入りスピンドルが797円で買えるのなら儲けものだと思いました。


それに昨日は店内に入ってすぐの場所でトップバリュのカップ麺が17円(!)で売っていたのでそれも買ったし(一人三個までだけど安いから当然か)、他にセール品で安かった菓子などを買って(前から気になっていたけど買わなかった、とんがりコーンのカレー味も97円という安値で売っていたので買った)満足して帰宅しました。


で、話は今日に戻るが、今日は開店と同時の買物を狙っていたので、「多分早く行かないとだいぶ並ぶだろうな」と思って8時前に出るつもりだったが、出がけにちょっと手間取ってしまい、結局「イオンタウン養老」に着いたのが8時半を少し過ぎた頃。

だけど意外に人は並んでおらず(多分20人いなかったと思う)余裕で並ぶ事が出来、無事に開店時間を迎える事が出来ました。

今日の買物の目的は久しく食べていない茶碗蒸し(一個47円)だったけど、今日もDVD-Rを買えたし(WOWOWが三チャンネルフルハイビジョン編成になって、これからDVD-Rの消費量が増えると思うので、少しでも安い時に買い足したい)、昨日カップ麺が安かった入口付近の売り場では、何とカップヌードルやチキンラーメン等のリフィルタイプが17円(しかも一人八個までという大盤振る舞い!!)で売っていました。

111008-102504.jpg


チキンラーメンはともかく、カップヌードルはイメージタレントに大嫌いなジャニタレを起用したり訳の分からないCMを作るようになってから買う気がなくなっていたけど、17円となれば話は別で、「我ながら節操ないな」と思いながらもチキンラーメンとカップヌードルカレー味を四個ずつ買いました。

そして最後はこれ。

111008-102603.jpg

冷凍のお好み焼きが97円というのはありがちだけど、普通売っているのは小さめのが一枚だけなのに(最初、ノータリンソフトATOK2008は「ちいさめのがいちまい」「小さめの外地米」と変換しやがった……)、これはそれらより一廻り以上大きい上に三枚入り!

……まあ、安いので味はそれなりかも知れませんが(某「業務スーパー」の徳用唐揚げやハムカツのように)、こんなに安いのには驚いたので、この三連休の間に試してみる事にします。


そんな訳で、開店前は「『メガマート』とどれくらい違うんだろ」くらいにしか思ってなかった「ザ・ビッグ」にこんなに満足するとは思いませんでした(記事には書かなかったが、他にも安い商品が一杯だった)。

明日は日替わり奉仕品でそれほど買いたいと思う物がないので行くのを止めようかと思ったけど、今日のチキンラーメンのような出物がまた明日もあるかもしれないので(昨日今日の商品から考えるとまたインスタントラーメン関係かな)、また明日も今日と同じように開店前から並ぼうと思っています。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.