2011.10.15.Sat / 17:06 
先週末は買い物三昧だったのに、連休明けからは一転して買い物ゼロの日々が続いているが(その理由は10日付の記事参照)、今日は昨日からのぐずついた天気もあって朝からウダウダと(又かよ)過ごしている。

明日は、買い置きの米が先日切れてしまったのでいつものドラッグストアに買いに行かないといけないけど(先週末の買い物でカップ麺等を買ってあるけど、やはりそれらが続くとうんざりするのでご飯も食べたい)、気晴らしや楽しみの為でない買い物では心が弾まない。

まあ、あと一週間ほどの辛抱だけど。


それはそうと、先日養老のザ・ビッグで買ったDVD-Rを使ってみたが、台湾製とはいえ一応日本メーカーの品物だから品質はいいだろうと思っていたのに、実際使ってみると色々と不満な点が出て来て、「これなら『あきばんぐ』で買ってる台湾メーカーのDVD-Rの方がずっとマシだ」と思ってしまった(こんなんだったら欲張って何スピンドルも買わなきゃ良かった)。

仕方ないので今回買ったDVD-Rをしばらくは使い続けるけど、このDVD-Rが無くなる頃には「あきばんぐ」にいつものメーカーの新製品が入荷してくれるだろうか……(今まで買っていた商品は夏に廃番になり、昨日久し振りにサイトを見たらその一つは完売、もう一つは在庫些少。以前は後継商品が8月に発売予定とサイトの商品案内に書いてあったが、現時点では後継商品の入荷はされていない)


それともう一つ、やっぱり10月からのWOWOWの編成には我慢がならない!

録画したいと思った番組に限ってWOWOWの三チャンネル内だけでなく他のBSデジタルチャンネルと重なっているせいで(酷い場合は本放送だけじゃなく複数回ある再放送まで)、結局いずれかを諦めないといけなくなるし、再放送がある番組でも、一度目の再放送が昼間で二度目が深夜というように放送時間を変えてくれればいいのに、二回とも同じ時間帯で放送するせいで結局別チャンネルと時間がかち合うという羽目になる。

そのせいで、今月から始まった海外ドラマのうち何本かは最初から録画する気がなくなったし、前回録り損ねたメトロポリタン・オペラの中継も、他の作品がこれからも放送されるらしいがもうスルーする事にする(オペラなんてNHKに任せりゃいいのに三流テレビ局が何気取ってんだか。ナビゲーターがミヤモトアモンという時点でセンスゼロの糞なんだけどさ)。

それに前にも言ったけど、先月までとは打って変わって粗末になったプログラムガイドの番組表も見ているだけで腹が立つし(前の記事で「映画の本編時間が書かれているのが救い」と書いたがあれは間違いで書かれていない方が多かった。それに映画本編の前後に解説放送がある場合、9月までは解説部分の分数が書かれていたのにそれがないから本編時間に合わせて録画レートを合わせたらDVDにダビング出来なくなる)、ながら見視聴者(もしくは何台もレコーダーを持っているマニア)だけを喜ばせて一般の録画視聴者に厭がらせまがいの事をしているWOWOWなんて、とっとと倒産してくれた方がマシだ。

うんこソフトATOK2008の糞馬鹿変換も全然治らないし(今も「へんかん」が「返還」になるんだから呆れ果てる)、本当にもう、今月は先月よりも生活ペースが乱れて最悪の月だよ、全く。

チクショウ。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.