気分を変えに行こう! 
2011.10.16.Sun / 07:40 
ここの所、毎日が面白くないと思い続けて過ごしていたけど(それが顕著に表れたのが昨日の記事)、さすがにこんな後ろ向きの気持ちじゃ良くないと思い、今日の午前中は気分を変える為に原付を飛ばして養老か垂井辺りで「DELL Streak」のカメラで秋の風景を撮影して来ようと思っています(その帰りにドラッグストアに寄って昨日の記事で書いた米を買う)。

折角の雨上がりで空気も奇麗になっているのだから、それに見合った良い写真が撮れたらいいのだけど、それはどうなる事やら。

でも、「DELL Streak」を買って半月以上経つけど、プレイヤー等の機能は使ってもカメラは使う機会がなかったので(それ以前に外出に持って行く事がほとんど無い。先週末のザ・ビッグ開店前に並んだ時の時間潰しに持って行ったのは通話の出来ないアドエスだったし)、アドエスのカメラとどちらが奇麗か試すいい機会だと思っています。

それでは。


※追記※
本文に書いた通り、午前中に「DELL Streak」のカメラを試しに出掛けた。

撮影中はどんな感じで撮れているか判らないので、帰宅してから撮った写真をパソコンに取り込んで見たけど、はっきり言って微妙(撮影者の腕前の悪さを差し引いても)。

IMG_20111016_091111.jpg
(クリックすると原寸大に。以下同じ)


IMG_20111016_091138.jpg

IMG_20111016_092538.jpg

アドエスのカメラの約131万画素から500万画素にアップしたからさぞかし奇麗な写真が撮れるだろうと思っていたのに、無駄にピクセル数が多いだけで粗が見える写真になるとは思わなかった。

これならアドエスのカメラで撮った写真の方が、最初から期待しない分マシな写真が撮れたと思う(まあ、WX310SAからアドエスに機種変してから初めてカメラを使った時には「この程度か」と失望したけどさ)。

まあ、いくら何でもケータイの一種であるスマートフォンのカメラに過大な期待を抱く方が間違っているので、これはこういう物だと割り切るしかないようだ。


そして写真撮影を終えた後(上の写真は最初の二枚が垂井町内、最後の一枚が養老町内)、ついでにザ・ビッグに寄ったが(先週の買い物で残ったWAONがいくらかあるので、もしいい物があったらその範囲内で買い物しようかと思っていた)、先週の買い物で「これは安い」と感激した97円のお好み焼きや記事には書かなかった47円のアイスクリーム(二種類)がなくなっていた。

ただなくなっていたのなら「ああ、売り切れたんだな」と思うだけだが、ちょうど店員が47円のアイスを撤去して別の77円のアイスに入れ替えている所に遭遇したので、「何だよ、まだあるのなら普通に売ってくれりゃあいいのに撤収するのかよ。それじゃ激安商品は開店の時だけに客を引きつける撒き餌みたいな物なのかよ」と思ってしまい、適当に売り場を見廻ってみて他にも先週あった商品がなくなっているのも確かめたので(今日は前回の買い物の時とは違う出入り口を利用したので、前回カップ麺やポテトチップスを買った売り場は見ていないが)、前回の買い物時にあったこの店に対する好感度が萎んでしまった。

これからは、よっぽどチラシの商品で「これはお得だ」という商品があった時くらいしか行かないだろうな。


こんな風に今日の外出はあまりいい物ではなくなったが、最後に本来の外出の目的であるドラッグストアで米を買った時に、ポイントの消費税分の足し(ここのドラッグストアは税込み210円ごとにポイントが付く)のつもりで買った「濃いあじマミー」が予想以上に美味しかったので、これで少し機嫌が直った。

おしまい。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.