今週も雨の週末。 
2011.11.05.Sat / 18:02 
今日は昼前から雨。

これで続けて四週続けて(土日のどちらかしか降らなかった週もあるが)週末に雨が降っている。

先月末から心身共に調子が悪く(昨日は体がだるいと思ったら、帰宅して熱を測ったら七度六分もあった)、せめて少しでも気持ちを明るく持ちたいと思っているのに、気晴らしの買い物をしたいと思う週末を狙い撃ちするかのように雨が降るのだから厭になる。

それなら家で楽しく過ごせばいいかと思っても、録画番組のDVDへのダビングをしたら、先月ザ・ビッグで買ったDVD-RはXS57のDVDドライブと相性が悪いのか、ファイナライズの段階で「ディスクの認証に失敗しました」とかいうエラーメッセージが出る事が多いのだが(パソコンのDVD再生ソフトで観られるのでファイナライズ自体は成功しているようだが)、今日はそれだけでなく「予期せぬエラーが発生しました」というエラーメッセージが出てファイナライズが失敗しただけでなく、せめてパソコンで観られるかと試してみたが何故かちゃんと映画一本分のデータが入っている筈のDVD-Rには動画ファイルのデータがないという状態になってしまい結局ディスクはパー、しかもDVD作成失敗した映画の再放送予定は現時点ではないという始末(お察しの通り録画した映画はウンコTV局WOWOWの放送)。

この所、外に出ても家に居ても災いばかりが襲って来る。

そんな毎日。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.