2011.11.08.Tue / 20:03 
今日も今日とて朝から晩まで調子が悪かったので、まだ夜7時台だけどもう横になろうと思い(本格的に寝るのはもう少し後だけど)、パソコンを休止状態にしてから現在XS57とW301で録画中のBデジの番組のチェックをしようとテレビを点けたら、何と画面が真っ黒。

パニックになってW301と外付けのBデジチューナーで受信状態を確かめたら「受信出来ません」のメッセージ。

「まさかまたBSアンテナが壊れたのか」と最悪の事態を覚悟してアンテナからすき間ケーブルに接続した方のケーブルを一旦外し、レコーダーに接続しているケーブルを直接アンテナに付け直したら、何とかまた無事に受信出来た。

だが、録画中だったXS57のWOWOWの映画二本とW301のBデジのドラマはどちらもパー(画面が真っ黒の映画二本は録画を途中で止めてタイトル削除、ドラマはチューナーの電源は点いていたが録画すらされていなかった)。

ただ、映画は今回が初回放映なので再放送の望みがあるし、ドラマは今週中の別の曜日に再放送があるのが救いだが、今朝までは何ともなかったのに、どうしてこんな事になったのだろう(今調べたら、W301で午後に留守録しているBデジの昼ドラ再放送二本のうち、二本目の番組の後半から受信出来なくなっていた)。

上に書いたように直接ケーブルをつないだらまた受信出来るようになったから、これでしばらくは心配はないだろうが、録画失敗した番組(上に書いた昼ドラ再放送の一本)の事を考えると、「何でこんな目に遭わなきゃならないんだ」と思う。

先月は個人的に厭な事ばかり続いていたと思っていたけど、もしかしたら先月より今月の方が不運な目に遭っているのかもしれない。

本当に、今月は毎日が災いデーだ。

こんな事ばかり続いていると、もう二度と楽しい記事を書けるような日が来ない気がする。

さあ~て、明日はどんな不幸が待っているのかなあ~?(ヤケクソ)

……死ね。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.