2011.11.09.Wed / 18:52 
何年も前から毎日見ていた「Yahoo!天気情報」の豆知識が昨日で終了(詳しくはこちら→ http://weather.yahoo.co.jp/weather/error/close/ )。

……まあ、テレビと違って何年も同じ内容ばかり繰り返していたから(「紙copi」「紙2001」だった頃から毎日のように取り込んでいたけど、内容が新しくなっている事はほとんど無かった)別に終わってもいいのかもしれないが、何の前触れもなく(もしかしたら「Yahoo!天気情報」トップページで終了の告知があったかもしれないが、豆知識のページを直接ブックマークしているのであったとしても気付く訳がない)終わってしまった事がショックだ。

仕方ないので明日から(というか今日から)は「goo天気」の豆知識のページ( http://weather.goo.ne.jp/information/ )を見る事にするけど(こちらは一年分の全部の豆知識がアーカイブされているので「紙copi」に取り込む必要はない)、これでまたYahoo!Japanに対する好感が下がった。

そんじゃ。


※追記※
今しがた気付いたが、「Yahoo!天気情報」って知らない間に「Yahoo!天気・災害」という名になってたんだね。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.