そろそろ冬支度。 
2011.11.13.Sun / 08:01 
雨に悩まされずに済んで嬉しい週末二日目。

今日は養老のザ・ビッグが「ザ・ビッグデー」で一部商品を除いて全品5パーセント引きなので、風邪薬を買いに行く事にしている(ついでに食品もいくつか買う予定)。

その前にいつものスーパーに卵を買いに行くので、そのついでに足を延ばしてホームセンターでティッシュも買って来よう。

もうあと半月ちょっとで12月だし、これからは風邪薬もティッシュも多く消費するだろうから、安く買えるうちに買っておかないと(12月以降にも安売りはあるだろうが、あまり寒くなると今度は休日の外出が億劫になるからね)。

それに明後日以降は寒さが更に増すというから、防寒着の用意もしよう。

そんじゃ。


※追記※
事前に医薬品売り場をチェックしていなかったので「もしいつも買ってるような安い風邪薬が売ってなかったらどうしよう」と思ったけど、無事ザ・ビッグで目当ての風邪薬を買う事が出来ました(しかも2月にイオン大垣で買った時より10円安いのに容量は増えている)。

それと、同じくザ・ビッグで前から眼を付けていたけどなかなか買ってなかった「明治エッセルスーパーカップ・チーズケーキ」も買い、先ほどちょっと食べてみたけど予想以上の大当たりで満足(長い事買ってなかったから知らなかったけど、今の「スーパーカップ」って中ブタがあるんだね)。

本当に今日はいい買い物が出来ました。

……あっ、そういえば、先月のザ・ビッグ開店セールの時に売っていたのに早々に店頭から消えてしまっていた三枚入りの冷凍お好み焼きが、今日冷凍食品売り場の側を通ったらまた売られているのを見ました(どうやら前回売り場から消えたのは単に売り切れだったようですね)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.