心も体も寒い祝日。 
2011.11.23.Wed / 10:16 
今日は今月二回目の祝日。

だけど記事を書いている現時点でもう気分は最悪。

今朝もここ数日同様夢見が悪くて目が覚めても起き上がる気になれなかったが、アドエスのアラームが鳴ったので「そうだ、今日は資源ゴミの回収日だ」と思い出して仕方なく起き、昨日までのうちにラベルを剥がして袋にまとめておいた瓶を持って集積所に行った。

だが集積所を開ける6時半を数分も過ぎているのにゴミ登板がサボっているのか鍵が掛かっており、さすがにこんな寒い中でバカ当番が来るのを待ったり出直す気もないので瓶の入った袋を集積所の脇に置いて帰った。

これだけならまだいいが、それからパソコンを休止状態から復帰させていつもより遅いポイントサイト巡回をしていたら、パソコン本体の不調なのかブラウザの不調なのか文字入力が出来なくなってポインタも反応しなくなったので、仕方なくまた強制終了して再起動した(それから簡易ディスクエラーチェックをしたが何ともなかったようで安心したが)。

そんな事が続いたのと、今日は洒落にならないくらい寒くて空も曇っているせいで、折角の祝日なのに出掛ける気も起こらず、こうしてパソコンに向かってウダウダしている次第だが、体調もあまり良くないのでこの記事を送信してから早めの昼食をとって、しばらくしたらまたパソコンを休止状態にして横になるつもり。

それに昨日は昨日で、W301で留守録していたBSの番組が内蔵チューナーの不調なのか何なのか判らないが再生してすぐに画面が静止画のままになってダビングも出来ない状態だったのでタイトル削除するしかなかったし、昨日の朝は急いでいて地デジチューナーを入れ忘れていたせいでXS57で留守録していた地デジ番組もパー(WOWOWの番組はちゃんと録画出来たが)。

今日はまだ起きてから半日も経っていないけど、夜になるまで他にも災いが起こるのではないかと怖くなって来る。

やっぱり、今月は災い月間としか思えない。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.