お知らせです。 
2011.11.27.Sun / 11:59 
昨日の記事にも書いたように、今朝は四週分溜まっていた掲載誌を買って来たので、本サイトのゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)データベース「五友爆破株式会社 活動記録集」を更新しました(今回は第451~455話)。

kowashiya-gen_no453-hyoushi.jpg

↑写真写りが悪くてすまんが、これは第453話掲載号の表紙です(四冊も溜めたのに今回ゲンさんの表紙はこれだけ。しかも写真には写らないようにしたが上にはフクイ汚物が……切り落としたいけど切り落とせないのが厭だ)。

この表紙を見た時、「あれっ、鉄太くんって二歳だよなあ。なのに七五三か?」と思って検索したら、現在は満年齢で行う事が多いが本来は数え年で祝う物だと知りました(一つ賢くなったわ)。

それでは。


※追記※
一旦昨日の記事に追記したけど、やっぱりこちらに。

昨日の記事を送信してから思い出したが、石井先生は、八年前に一冊だけゲンさんの単行本を出して貰った後に変臭から「もう単行本になる事はない」と言われたんですよね。

だけど2006年(パチンコ化された年)の12月1日号(鉄太くん誕生エピソードである第199話掲載号)のアンケートには「『解体屋ゲン』のコミックス(単行本)についてお答えください」という設問があったんですよね。

それについての本ブログの記事
「急告!『週漫』アンケートにゲンさん単行本続刊についての設問が!! 」
(2006年11月17日付)
http://wksd.blog39.fc2.com/blog-entry-257.html
「ゲンさん感想延期のお詫びとアンケートについて。 」
(同年同月20日付)
http://wksd.blog39.fc2.com/blog-entry-258.html

アンケートの存在に触れた本サイト「五友爆破株式会社 活動記録集」内のページ
『「解体屋(こわしや)ゲン」とは』
(後半を参照のこと)
http://heartland.geocities.jp/wakusudo/gen-san/about_gen-san.html

このアンケートが行われたのは単行本が出てから三年後という事は、この時点で汚物マガジン「臭刊マンガTIMES」編集部はゲンさんの単行本の続巻を出す気は全くなかったのに、後で「アンケートの反応が悪かったから出せない(出さない)」というアリバイ造り(アンケート結果が読者に公表される事はないからたとえアンケートの結果が良くても「悪かった」と嘘をつき放題だ)の為だけにこのアンケートを行ったという事になるよね。

当時はまだこの変臭部の悪辣さに気付いていなかったから、上記リンクのブログ記事を読めば解るように真剣に変臭部に思いを伝えようとアンケートを書きましたよ。

……だけど、この汚物マガジン変臭部のヤツラは、そんな読者の思いもせせら笑っていたんだね。

今頃になって石井先生の日記で真相を知る事になるとは思わなかったけど、あまりにも人をバカにした汚物マガジン編集部の汚物連中に対して怒りが湧いている。

「臭刊マンガTIMES」の変臭部御一同サン、
死 ん で 下 さ い 、 マ ジ で
(言い過ぎなので打ち消し)
恥 を 知 り な さ い 。
※おまけ※

四週分も雑誌を買うのを溜めると、眼に入れたくもない汚物(クラノヤド、マナベジョージ、バリスタetc)を破り落とすのが大変。

obutsu.jpg

上の写真を見れば分かるけど、これらを破り落としたら雑誌一冊分近くになっちゃった(写真を撮り終えたら汚物は明日回収日の生ゴミの袋直行。撮った写真はアドエスが穢れるのでFC2ブログのサーバにアップしたらアドエス本体の方は消去したし、アドエスから一時保存していたパソコンのローカルからも削除した)。

本当は他にも破り捨てたい天下り汚物(信長のナンチャラとかハルカの何とかとか特攻のナンタラとか)やエロ汚物(ナンタラ美女の恋とか)があるけど、それらも破り捨てたら雑誌の体をなさなくなっちゃうから我慢する。

汚物マガジン「臭刊マンガTIMES」の変臭部御一同サン、アンタラ汚物連中はこれらを金のなる木として崇め奉ってるようだけどさあ、心ある読者の中にはこれら汚物を憎んでいる人間がいるって事は少しは心に留めといてね。

そんじゃ。

プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.