2011.12.10.Sat / 09:43 
今年は(今年も?)11月中の冷え込みが早かったので、この冬はかなり厳しいものになるに違いないと恐れていたけど、いざ12月に入ってみると寒さはそれほどでもなく、もしかしたら今年は暖冬になってくれるかもと期待していた。

だが、数日前からネットの気象情報で言ってたとはいえ、今朝起きてみて昨日までと違う冷え込みに震え上がってしまったし、今もパソコンを使っていてマウスを持つ手が冷たい。

どうやら今年も本格的な冬の寒さが到来したようだ。

それは仕方ないにしても、せめて本格的な冷え込みが今日ではなく週明け以降だったら良かったのに、久し振りに岐阜まで遠出する今日だなんて、本当についてない(出掛けるのは夕方だが、恐らく帰宅時間は10時過ぎになると思うので、その時間の冷え込みを想像するともう……)。

もちろん防寒対策はバッチリして出掛けるけど、今日の行き帰りの移動で体が冷えて明日は風邪引きにならない事を祈ろう(明日はいつもの買い出しがあるし)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.