2011.12.14.Wed / 21:00 
毎年12月の中旬頃からしもやけの兆候が出てくるが、今年はまだ大丈夫だと思っていた。

だが、先週末からの冷え込みのせいか昨夜布団に入ると足がかすかに痒くなって来たので、「ついにこの日が来たのか」と、この冬のしもやけシーズン到来が間近なのを感じた。

もう今年は去年までのような無駄金を使っての対症療法をする気はないが(去年買ったせんねん灸や温湿布がまだ残ってる。もう使う気は全然ないのに)、かと言ってしもやけの発症や症状の進行を指をくわえて見るつもりもないので、とりあえず手のしもやけの発症を防ぐ為に室内でも薄いニットの手袋(昨日、シェービングフォームが切れたのでローソンストア100に買いに行ったら、「スマートフォン対応」と称した手袋のままでタッチパネルを操作出来るという手袋があったので買った。昨夜寝る前にDELL Streakでゲームをする時に使ってみたが、本当にタッチパネルが操作出来たので感動。ちなみに今も手袋をはめたままパソコンを使っている。まだ慣れなくてマウスが握り辛いが)をはめたり、足のしもやけ(今の所は「しもやけ未満」だが)が進行しないように靴下を今の軍足から五本指靴下と厚手の靴下の二枚重ねに切り替えたりしているが、果たしてどのくらい効果があるか。

とりあえず、せめて先シーズンのしもやけ発症日である(ブログ内を「しもやけ」で検索した結果によると)12月14日(って今日じゃん!)より二週間くらいは遅く発症して欲しいと思うが(何で二週間なのかは別に意味はない)、勿論発症しないに越した事はないので、せめて手のしもやけだけでも、室内での手袋装着で発症が抑えられる事を祈りたい。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.