2011年最後の朝。 
2011.12.31.Sat / 08:49 
今年ももう今日限り。

そんな今年を振り返るのは夜の記事に廻すとして、今朝は昨日の買い物で買い漏らした(というか切れかけているのを知らなかった)雑煮用の花かつおやだしつゆを買いに行く予定です。


それはそうと、WOWOWの年末年始の番組をプログラムガイドでチェックしたけど今年は酷すぎ。

放送前から期待していた「男はつらいよ」シリーズ一挙放送は、先月の「座頭市」シリーズ一挙放送の時の連日二本立て放送で厭な予感がしていたけど今回はもっと酷く、年末は一日三本立て、そして正月は一日四本立ての放送だから、もうその時点で録画する気がなくなった(それに何本かは別チャンネルの放送と重なっているからどのみち録れないし)。

それに年越しライブは自民党サポーターズの一人であるクワタだし(まあ、そんなに嫌いじゃない福山雅治だったとしても録画はしないけど)、元日は某ミュージカルファンサイト管理人のお気に入りである頭狂都痴事イシハラシンパの脱税カブキ役者の舞台中継まである。

オレ、こんなヤツラの番組を放送して貰う為に視聴料払ってんじゃないんだけどなあ……

それにBSプレミアムは年明けから先日おっ死んだ体制ベッタリの癖に「反逆児(笑)」と呼ばれたバカ落語家の追悼番組を放送するらしいから、もう厭になる(BSプレミアムやNHK地デジで録画予約したのは結局「カーネーション」総集編と「ゆく年くる年」、そして本放送を録り損ねた「新日本風土記」の再放送一本と正月明けの「消防出初め式」くらいだ)。

……まあ、それはそうとして、チンタラ書いてたら出掛ける時間が迫って来たのでこれでおしまい、あとは夜に書く一年の総括に廻そう。

そんじゃ。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.