2012.01.02.Mon / 13:52 
2012年の正月二日目です。

例年は元日に新年最初の記事を書いてましたが、今年は記事に書く事も別になかったので初めて元日をスルーし、こうして二日目に新年最初の記事を書いている次第です。

そんな今年の正月は、昨日も今日もあまり天気が良くないのと(今朝は一時期雨が降った)、「シュフー Shufoo!」で初売りのチラシチェックをしても別に買いたい物もなかったので(去年までは新聞を取ってたので元日には大量のチラシをチェック出来たけど、今年はそれがないからちょっと淋しい)、昨日はXS57のダビング作業を少しした後、メーラーに溜まった去年のメールを削除する前にDVDに焼く為のフォルダに整理する作業をしていました。

そして今日は、そのメールフォルダを含む去年ネット巡りをして集めた画像やフラッシュなどのフォルダをDVD-RWとRに焼く作業をしているのですが、ライティングソフトの書き込み設定でディスク作成後のデータチェックを「詳細チェック」にしたせいで、午前中から始めたDVD-RWへの書き込み自体は終わったのに、まだデータチェックが終わらないせいでディスク作成が完了しないのがイヤんなります(作成前に「簡易チェック」にするかデータチェック自体をしない設定にするのを忘れていた)。

……まあ、そんな訳で正月なのに正月らしい事は雑煮を食べたくらいしかしていませんが、これが今年の自分の正月の過ごし方です。

やっぱり明日にでも何処かの店の初売りでも覗いて来ようかな。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.