2012.01.05.Thu / 19:07 
三日振りの記事はまた「しもやけ備忘録」になってしまいましたが、ついに今シーズンも手のしもやけが発症しそうです。

今朝起きたら、右手薬指の第二関節に妙な違和感があり、手袋の上から擦って温めてもその違和感が消えないので手袋を外してみたら、うっすらと赤味がさしていました(今の所は周りの皮膚と比べてちょっとピンクがかった感じ)。

前回の備忘録で、折角昨シーズンのしもやけ発症日より二週間経っても発症しなかったんだから、あと一週間はもって欲しいという意味の事を書いたのに、それから三日でそれが覆されようとしているとは、やはり今年もしもやけ対策はあまり功を奏さなかったようですね(今週はいつものドラッグストアで養命酒が1,480円なので、切れないうちに明日買い物する予定があるから一緒に買っておこうかと思ったけど、もう止めとこうか)。

あとは昨シーズン初めのように、瞬く間に指が腫れて始末に負えなくなるような症状の進行にならない事を祈りたいです。

それでは。


※追記※
上の記事を送信した後、最後の悪あがきとして約一年振りにせんねん灸を右手薬指の関節に続けて三つすえてみました(まあ、どうせ効かないだろうけど)。

おかげで今は、部屋にこもった煙を追い出す為に窓を開けているので寒いです(あと少ししたら閉める)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.