2012.01.08.Sun / 08:28 
前回の備忘録で触れた右手薬指の違和感がはっきりとしたしもやけに成長し、昨夜手袋を脱いだら左手中指の第一関節の下が小さく赤く腫れていました。

そんな訳で、結局今年も手のしもやけから逃れる事は出来ず、前回の備忘録から三日で新たな備忘録を書く事になりました。

まだどちらのしもやけも軽いので、昨夜布団に入ってから今まで何度も一昨年買った軟膏を手に擦り込んで様子を見ているけど、これからの冷え込みによっては先シーズン初期のように急速にしもやけの腫れが悪化するのではと恐れています。

今シーズンに行ったしもやけ対策は養命酒と使い捨てカイロの二つがあったけど、養命酒はしもやけに関係なく断続的にでも続ける事にするつもりだが(今のがなくなる前にまたどこかのドラッグストアで安売りしてくれるといいけど)、使い捨てカイロの方は、あと一セット(十個入り)分試してみて経過が思わしくなかったら止める事にします(三日前に一年ぶりに試したせんねん灸はもうやらない。あの後何日も部屋がかすかに煙くて大変だったし)。

毎年の事とはいえ、これでまた4月まで憂いの日々が続くのか……

そんじゃ。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.