2012.01.13.Fri / 20:03 
今シーズンから始めた対策が少しは功を奏しているのか、今年のしもやけは進行が遅いようで、前回の備忘録からそれほど症状は進んだり広がっておらず、右手人差し指は昨日少し腫れが進んで曲げにくくかったかと思ったら今日は腫れも治まったし、左手中指の小さい腫れは少し広がったように見えるくらいです。

そして足のしもやけはというと、左の踵に二、三か所内出血が出来ているけれど別に硬くはなっておらず、後は布団に入った時に両足の指が痒くなる事があるくらいで、先シーズンのような酷い状態はなっていません。

後、耳たぶのしもやけは今シーズンは軽いようで、右は少し触ってみて以前腫れた部分がかさぶたになっているくらいで、左はいつの間にか腫れも痒みも治まりました。


こうして書いてみると、この冬もそれなりに寒いのに、しもやけがこれくらいの症状で治まっているという事は、やっぱりしもやけ対策はそれなりの効果を見せているという事でしょうね。

なので、室内でのニット手袋着用と起きてから寝るまでの間へその辺りに当てている使い捨てカイロは、これからも続けようと思っています。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.