2012.01.29.Sun / 16:01 
一週間振りの記事、そして八日振りの「しもやけ備忘録」です。

今月に入って症状が進んだ今シーズンのしもやけですが、手のしもやけは、記事を書く前に手袋を外して見てみたら、何とか無事なのは両方の親指だけになっていました。

前回の備忘録で新たに発症したと書いた両方の小指は前回書いた部分と左の第一関節脇が腫れ、左人差し指は爪の下から第二関節の上辺りまでの皮膚がうっすら腫れている上に変色してヒリヒリ痛いです(今回新たに発症した右中指も似たような症状。こちらは第二関節まで腫れている)。

そして右人差し指の第二関節の上(中指寄り)と左薬指の第一関節の上(小指寄り)にポツンと新たなしもやけの腫れが出来ています(どうせあと一週間もしないうちに本格的な腫れになるんだろうな)。

他には、今年最初に発症した左手中指の内出血部分がかさぶたになって痛いのが今シーズン一番のしもやけの悪化ですが、一時は一番酷くなるかもと思っていた右薬指の腫れが治まって来たのが意外です(皮膚の変色はあるが)。

先週はかなりの冷え込みが続いたり雪やみぞれが降ったりしましたが、あれだけ寒かったのにしもやけの症状がこれくらいで済んでいる事に感謝するべきなんでしょうかね。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.