あっけなく冬復活。 
2012.02.26.Sun / 18:53 
一昨日は記事に書いたように一足早く春になったかのような暖かさで、昨日は天気は悪いものの(予報より早く雨は上がったが)それほど寒くなかったので、今日は午前中にいつもの買い出しに行って(卵はまだあるので今週は買わない)、天気が晴れか薄曇り程度なら午後にでも久し振りに岐阜の「業務スーパー」にでも行って来ようかと考えていた(この週末はWOWOWの「UFC JAPAN」をはじめとした録画したい番組が目白押しだったので、平日のうちに暇を見つけてはXS57に録画した番組のDVDへのダビングを行ってHDD容量を空けていたので、昨日も今日もその点では暇だった)。

だが今朝眼が覚めると、一昨日と昨日とは打って変わって寒いし、おまけに夢見が悪くて最悪の気分だったので、結局遠出をする気にならず、買い物も近くのスーパーだけになり、「つまんね」とばかりに午後は不貞寝してしまうという自堕落な過ごし方をしてしまった(しかも勘違いで午後にXS57でW録していた地デジの番組を録り損ねるし。まあ、W301でも念の為同じ番組を録画していたからダメージは少ないんだけどさ)。

ネットの週間天気予報を見る限りだと、明日と明後日はまだ天気はいいようだが明明後日以降は曇りか雨の天気だというので(「Yahoo!天気・災害」では連日曇り、「ウェザーニュース」では水曜と木曜に雨が降るらしい)、せめて今日の天気さえ良ければ無理してでも出掛けたのにと残念に思った。


さて、話は変わるが、昨夜パソコンを休止状態にしてDELL StreakをWi-Fi接続で楽しんでいた時に、前から買おうかどうしようか迷っていた「ZOOKEEPER DX TouchEdition」をようやく買って試してみたが、やっぱり正規版は今までインストールしていた海賊版(なのか?先ほど検索してみたら既にマーケットから削除されたようだし)とは大違いで画面は大きいしサクサク動くし、今回は40パーセントオフの150円だったけど、これなら定価の240円でも良かったと思うくらい「何でもっと早く買わなかったんだ」と思っている。

有料アプリで「ZOOKEEPER」を買ったのはWX310SA以来だけど(こちらも今でも時々遊んでいる)、android版もこれから毎日楽しもうと思う。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.