2012.03.01.Thu / 20:28 
3月です。

数日前までの寒さはどこに行ったのかと思うくらい、穏やかな陽気(と言っても薄曇りだけど)で今年の春は始まりました。

だけど天気の方は明日は朝から雨で、土曜に一旦天気が持ち直すけどまた日曜から火曜辺りまで雨という天気予報なのが残念ですが、それでも先月までとは違った暖かさが続くのなら少々の天気の悪さも我慢しないといけないようですね(いや、別に我慢する必要はないか)。


そんな今日は、折角暖かくなったのだし土曜は別の用事をしたいからと思い、夕方になっても真っ直ぐ帰宅せずに去年の暮れ以来ご無沙汰だった岐阜の「業務スーパー」まで買い物して来ましたが、以前は何度行っても置いてなかったアプリコットジャムやミックスジャムが売っていたので両方とも買ったし(最初はいちごジャムとマーマレードを買うつもりだった)、去年初めて買ってから気に入って今回また買い足そうと思っていた「ネスクイック」(牛乳に溶かして飲む粉末ココア飲料)がセール中で以前より安かったので、これも二缶買って来ました(最初は一缶だけ買い足そうかと思っていた)。

あとの買い物は細かくは書かないけど、冷凍の白玉団子も買ったので(いつも買っていた「ぷち大福」は飽きたのでしばらくは買わない)、今度か次回の週末にでも去年買った1キロ入りのこしあんを使ってぜんざいを作ろうかと考えています。


それはそうと、上にも書いたように明日は雨なので帰りに寄り道する事もないけど、土曜はまた晴れるので毎年恒例となった「スガキヤ半額キャンペーン」に行って来ようと思っています(ついでに「いまじん」に寄って溜めてる雑誌も引き取って来るかな)。


そして最後になりますが、先日春の訪れを感じてからずっと頭の中でリピートしているミュージカルナンバーのYouTube動画と、関連するAmazonアソシエイトの紹介をして今夜はここまでにします。

それでは。

「Seven Brides For Seven Brothers-Spring Song」

(ミュージカル映画「掠奪された七人の花嫁」より。検索して見付けたもう一つの動画の方が高画質だったけど、埋め込みコードが無効だったのでこちらにした。上の埋め込みプレイヤーで見られない場合はこちらのリンクで)

掠奪された七人の花嫁 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]掠奪された七人の花嫁 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]
(2004/11/19)
ハワード・キール、ジェーン・パウエル 他

商品詳細を見る


掠奪された七人の花嫁掠奪された七人の花嫁
(1999/01/27)
MGMスタジオ・オーケストラ・アンド・コーラス、ハワード・キール 他

商品詳細を見る
(こちらはマーケットプレイスのリンクです)
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.