寒い春に寒い心。 
2012.03.10.Sat / 10:33 
おひさ。

3月になって暖かくなれば運気も向上すると思ったのに、結局気温は冬に逆戻りだし毎日こまごまと不愉快な目に遭ったりで、元気の出ない日々を送っている。

今日も今日とて、朝起きたら予約録画中の筈のW301のランプが点灯していないのに気付き、本体の液晶表示を見たら「ERR0004」というエラーメッセージが出ているので電源スイッチを長押しの後再起動したら、「正常に電源が切られなかった可能性があります(HDD)」(文面うろ覚え)というアラートが出て、結局その時に録画していた番組はパーになってしまった。

予約録画していた番組は今日からテレビ愛知で始まった「ヤッターマン(昭和版)」と以前から録画している「ぎふチャン」の「宝塚CAFE BREAK」(こちらは上記の再起動の後に途中から録画が始まった)だが、先日偶然放送を知ってから楽しみにしていた「ヤッターマン」の録画が、肝心の第1話でこんな事になってしまうとは思いもしなかった。

「いつの予約録画時に停電か何かが起きたのだろう」と昨夜からの予約録画番組(深夜ドラマの『逃亡者(のがれもの)おりん2』と先日から二本立て放送になったアニメ「メジャー3」)が録画されているかどうか確かめてみたけど、どちらも無事録画されていたので(ちなみに現在「カーネーション」の一括再放送の録画中だが、こちらも今の所は無事録画されているようだ。放送が終わる11時までは油断出来ないが)、余計に今回の録画失敗の原因が分からなくて気味悪い。

本当は今日の午前中に養老のザ・ビッグや垂井のゲンキー(初めてこのブログで名を出したが、毎週一度は買い物に行く馴染みのドラッグストア)で買い物をしようと思っていたのに、上に書いた朝一発目の不愉快な出来事のせいで出鼻を挫かれたので、気分がどんよりとしてしまい出掛ける気がなくなってしまった(明日は「ザ・ビッグデー」なので、今日の買い物は止めても明日にはどちらにも行くけど)。

かといって家に居てもどうせ災いは向こうから襲って来るだろうし、この記事を送信したら昼飯も食わずに不貞寝した方が精神衛生にもいいかもしれないね。

んじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.