2012.05.03.Thu / 12:31 
早くもゴールデンウィーク後半、今日からの四連休は本来なら気分良く遠出でもしたいと思っていたのに、実際はここのところ続くどんよりとした曇り空のせいで気分もすぐれず、結局はどこにも出掛ける気がなくなった。

先日の記事では「どんより天気もたまにはいいものだ」などと書いたけれど、曇りや雨は「たまに」だからいいのであって「連日」であって欲しくないのに、どうしてこんな天気ばかり続くのか。

しかも昨日までの予報では、今日と明日は曇りだが土日は何とか天気が回復する筈だったのに、今日になったらいきなり明日(「Yahoo!天気・災害」のみ)と日曜(こちらは「ウェザーニュース」も)に雨のマーク(またキショーヨホーシの厭がらせ発動か!?)。

「月別アーカイブ」から去年の同時期の記事を見てみたら、何と去年のゴールデンウィークもどんより天気続きだったようで少なくとも二年連続でこの時期の天気は悪かったようだけど、楽しい気分をぶち壊しにする天気予報の存在には腹立たしさしか感じない(もうネット上の予報しか見ていないけど、これでテレビの気象情報なんか見たらキショーヨホーシに殺意を抱くかもね)。

まあ、体も疲れているし今朝は夢見も悪かったし(というかここしばらくは変な夢ばかり見て気分が悪い)、三日ぶりにリアルタイムで観られる「七人の敵がいる!」が終わったら、例によって不貞寝でもしてようか。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.