2012.06.04.Mon / 18:31 
少し前にNHKオンラインの番組表( http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi )がリニューアル(という名の改悪)したのは知っていたが、変に見辛くなったのは感じていたがまさか「過去の番組表」のページがなくなっていたとは思わなかった。

使わない人間にとってはどうでもいいものかもしれないが、録画した番組の詳しい内容のチェックなどに活用していた自分にとってはこの改悪は大問題なので、同じようにこの改悪に腹を立てている人間がいないかと思って「NHK 番組表 改悪」のキーワードでウェブ検索しようとしたら、検索候補に「NHK 番組表 過去」というキーワードが出て来たので気になってそっちのキーワードで検索したら、「NHKネットクラブ」というサイトの「番組表ウォッチ」( https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramTable/Show.do )がリニューアル前のNHKオンラインの番組表とほぼ同じ上に「過去の番組表」のページもあったので、ブックマークのリンクを全部そちらのものに貼り替えたので、何とか怒りは治まった。

あとは「NHKネットクラブ」にまで改悪の手が伸びない事を祈るしかないね。

そんじゃ。


※追記※
記事を送信してから改めてブックマークを張り直した各チャンネルの番組表(一日表示)のURLを見たら、URLに今日の日付が入っているのに気付き「これじゃ明日以降はこのURLじゃアクセス出来ない」とプロパティから日付部分を削り、ちゃんとこのURLでアクセス出来るかどうか試したら今度は番組表の表示が一日表示ではなく夕方からの表示になったので、結局ブックマークを全部破棄して本文に紹介した「番組表ウォッチ」トップをブックマークするだけにした。

結論、
やっぱりNHKは糞。


んじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.