あ・つ・いーっ! 
2012.06.29.Fri / 18:11 
今年は去年と比べて曇りがちの日が多く、そのおかげで気温もそんなに上がらない過ごしやすい日が続いていたのに、6月もあと少しで終わろうという今日になって一気に気温上昇して30℃を超える真夏日!

そのおかげで今日は、体が暑さについて来られずに調子が崩れてしまったし(倒れたりはしていないが妙にしんどい)、昨日まではそんなにかかなかった汗も今日は一気に噴き出して気持ち悪い。

ネットの気象情報を見ると、真夏日はとりあえず今日だけで明日以降はまた最高気温が30℃を切るようだけど、それでも今年の夏の本番が近付いている事には違いないので、とにかく早々と夏バテするような情けない事態にならないよう気を付けないといけないが、そろそろ気温が上昇するのではないかと思っていたから、暑さ対策として顔や体に吹き付けるハッカ水もちゃんと冷蔵庫で冷やしてあるし、氷も二、三日前から暇を見ては作ってストックしているので、体が猛暑に慣れるまでは、これらを活用して暑さに負けないようにしよう。

それじゃ(今日はいつにも増して文章がおかしいが、暑さのせいって事にしといて)。


ハッカ油200cc 薄荷 はっか 精油 100% 日本薬局方基準品ハッカ油200cc 薄荷 はっか 精油 100% 日本薬局方基準品
()
自然健康社

商品詳細を見る


和光堂 シッカロール・ハイ 紙箱170g(ベビーパウダー)和光堂 シッカロール・ハイ 紙箱170g(ベビーパウダー)
()
和光堂(株)

商品詳細を見る
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.