2012.07.01.Sun / 11:43 
今日から7月ですが、昨日の記事でも触れた通り今日は朝からの雨で、ついに本格的な梅雨空の復活を感じさせる天気です。

昨日からの気疲れ(理由は後述)と昨日に続いての寝覚めの悪さのせいで、出掛ける気にもレコーダーで録画した番組のダビング作業もする気にならず朝から例によってウダウダと過ごしていましたが、注文していたノートパソコンの換装用のHDDが届いたので、今日は気温も雨のおかげで低い事もあり「やるなら今だ」と思い、このパソコンのHDDのクローンを作成する前のフォーマットを行っている最中です(かなり時間が掛かりそうですが)。


さて、昨日は記事を送信してから何とか気持ちを立て直して昼過ぎから買い物に出掛けたのですが、昨日の買い物の目的が、まずはローソンストア100で昨日までのPontaボーナスポイント商品の黒烏龍茶と乳酸菌飲料を買う事(先日一度買ったら気に入ったので二本ずつ買い足そうと思った)、どこの店で買うかは決めていないがボールペンと水溶きタイプの唐揚げ粉を買う事、そしてダイソーでDVD不織布ケース(五色カラーミックス・横入れタイプ。今出廻っている商品ではなく以前出廻っていた手に入りにくいタイプ)とスプレーボトル(以前買ってハッカ水用に使っている300ml透明タイプ)を買う事は出掛ける前から決めていました。

で、まずはローソンストア100に行き目的の飲み物を買い、ついでにボールペンもここで買ったのですが、この店には自分の欲しかった唐揚げ粉は売ってなかったので(肉にまぶすタイプしかなかった)、一旦買った品物を家に置きに行く帰りに市内のダイソー(一店目)に寄り、唐揚げ粉とDVDケースを買おうとしたらどちらもなかったので何も買わずに帰って来ました。

そして飲み物を冷蔵庫に入れてまた部屋を出てから、「もしかしたらここならあるかな」と思って昨日と今日はポイント3倍の垂井のゲンキーまで行ったら思った通り売っていたのでここで唐揚げ粉を買い、そのまま足を延ばして垂井のダイソーに行く事にしました。

……が、垂井のダイソーにも自分の欲しいタイプのDVDケースは売っておらず、しかもスプレーボトルもなかったので、仕方なく別の買い物をして店を出て、「DVDケースはともかくスプレーボトルはあるかもしれない」と大垣に引き返して市内のセリアに行ってみましたが、これで収穫があれば良かったのですが残念ながら収穫ゼロ(前に買ったスプレーボトルはダイソーの商品だからセリアにないのは当然だけど、せめて似たような商品があれば良かったのに。DVDケースは端から期待してないし)。

もうこうなったら意地みたいなもので、結局まだ買えないDVDケースとスプレーボトルを買う為に、結局市内の残りのダイソー(合わせて三店)とmeets.一店(最後に寄ったイオンタウンから近かったので寄った。ここには200mlタイプのスプレーボトルはあったが本体が不透明で中身が見えないので買う気になれず)を廻ったのですが、結局徒労に終わっただけでなく、meets.に近付いた頃から雨がポツポツ降り出し、結局帰宅するまでに雨粒が大きくなって濡れて帰る羽目になりました。

結局、全部の買い物(買えなかった品物あり)を終えて帰宅したのが午後5時過ぎ。

体の疲れも勿論ありましたが、広い範囲をあちこち原付で走り廻って無駄なガソリンを消費した結果がこれだと思うと、ドッと疲れが出てしまいました(ホントは昨日のうちに「無駄足踏んで西東」というタイトルで記事を書こうかと思ったが疲れのせいで結局止めた)。


ネットの気象情報を見る限りだと、明日は雨は上がるようだけど明後日からはまた雨が降り出すようで、今度の週末は気晴らしの買い物元雄での買い出しも期待出来そうにないのが残念です(まあ、当日近くになって予報が変わって少しは好天に恵まれるかもしれないけど)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.