しつっこいぞ! 
2012.07.03.Tue / 19:49 
個人的な財政事情と以前から募っていたマスコミに対する嫌悪感によって新聞の購読を止めたのが去年の3月(それについての記事はココに)。

その後、一度だけ勧誘員の男が再購読を求めてかいきなりやって来た事があったが、それ以降は何事もなく平和に新聞のない生活を送っていた。

だが、先ほどノックの音がしたので何だろうと思ってドアを開けてみたら、去年やって来た中日新聞の勧誘員の男が再び眼の前にいたのだ!

前回来たのが7月17日(「月別アーカイブ」で新聞の購読を止めた3月から順に調べて確かめた)だったので、丸一年も経たないうちにまた来た事になる。

新聞やテレビなどのマスコミに厭気がさしてからは、テレビニュースは一切見ない、そしてネットニュースもよっぽど気になった時にしかチェックしなくなったし、去年各地で行われた選挙の結果に失望してからは、それ以前は熱心に読んでいた社会時評系のブログやTwitterも馬鹿らしくなって見なくなったくらい社会の動きに無関心になった自分が、再び三千円という自分にとっては大枚をはたいて新聞を購読するなんて絶対にあり得ないのに(そんな金があったら美味い物を買って食べた方がいい)。

それに去年の時にも同じ事があったのだから何度来ても追い返される事が分かっているだろうに、どうしてしつこく新聞の再購読を勧めようとするのだろう(前回も今回も相手の正体を知ったらすぐに無言で音を立ててドアを閉めてやった。大人気ないかもしれないが、あんな奴等に声を掛けるのも勿体ないわ)。

去年の時にも似たような事は書いたが、もし新聞の購読を再開する事があったとしても、中日新聞だけは絶対に読まない(買わない)と心に誓った。

そんじゃ。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.