2012.08.20.Mon / 19:38 
ほんの少し前までは、表にいても家の中にいても動いていてもじっとしていても汗ばかりかいていたけど、昨日辺りから大気の状態が変わったのか、気温は下がっていないにもかかわらず、それほど汗をかく事はなかった。

特にそれを感じたのは食事の時で、少し前までは特に発汗作用のある物を食べている訳でもないのに汗だくになったのに、昨日は久し振りにカレー(レトルト)を食べたけどそれほど汗をかかなかったし、今日もまた(献立は違うけど)汗だくになる事はなかった。

何だかんだ言っても、やはり夏の暑さは永遠には続かないし、秋の訪れは必ず来るものなのだと思った。


さて、季節の話題とは全然関係ないが、以前の記事に書いたようにゲンキーのポイントカードの廃止が間近に迫っているので、一昨日はポイント二倍デーがまだ行われているうちにと思って米を買いに行って来たのだが、前回米を買った時(小遣い帳のデータを調べたら前回買ったのは4月半ば)に比べて価格が上昇しているのに驚いた(去年の震災の影響は少しはあるだろうとは思っていたが予想以上だった)。

以前は10kg入りで一番安い米は1,980円だったのに(4月に買ったのもそれ)、今回その銘柄が跡形もなくなっただけでなく二番目に安かった米が以前より500円も値上がりしていたのだ(確か以前は2,280円と記憶しているが今は2,780円)。

他には8kg入りで2,380円という米があったので一瞬「これにしよう」かと思ったけど、その場でX-PLATEの電卓で1グラム当たりの価格を計算したら別に安くもないのが判ったので、結局10kg入り2,780円の米を買って帰った。

まあ、ゲンキーで米を買うのはこれが最後になると思うから別にいいけど(米のような高額商品はポイントを貯めるのに効率がいいので、ポイントカード廃止のゲンキーで買う事はもうないだろう)、次に米を買いに行くであろうドラッグユタカで売っている安い米も値上がりしてるのかな(ゲンキーを贔屓にするようになってから先日のTポイント入会まで長い事行ってなかったから良く知らない)。


それはそうと、ゲンキーのポイント二倍デーも残す所あと今週末の二日間だけなので、懐の暖かいうちにまた色々と買い置き出来る必要な物を買いに行って来よう。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.