2012.08.23.Thu / 20:43 
8月もあと十日を切ったというのに、一時訪れた筈の秋の気配が錯覚であったかのように、一旦衰えたかと思った夏の暑さがこの三日ばかり復活し、またジワジワと体を痛め付けている。

幸いな事に食欲だけは何とかあるので深刻な夏バテになる事はないけど、それでもようやく治まるかと思った暑さの復活のせいでまた「秋の涼しさが感じられるのは下手したら10月頃にならないと無理なのかも」という悲観的な気持ちがまたぶり返している。


話は変わって、去年は結局観られなかった「大垣ひまわりランド」に一昨日の夕方の帰りに遠廻りして行って来た(本当は一昨日当日に記事を書くつもりだったが疲れていて書けなかった)。

今年の開催地は三年前と同じ平町だったので、三年前に撮れなかった夕暮れの空をバックにしたひまわりの写真(それについてはこの記事を)を撮ろうと思い、夕方の6時前くらいを狙って現地に行ってみたが、まだ少し日の入りには早かったのかまだ陽は高く、もう少し長く粘って撮れば意図していた「夕焼け空とひまわり」という写真が撮れたかもしれないが、少し疲れていたので長居も出来ず妥協したので、当初の意図とは少し違った写真になってしまったのが残念。

ogaki-himawari2012_01.jpg

ogaki-himawari2012_02.jpg

ogaki-himawari2012_03.jpg

それと本当は早朝のひまわりの写真も撮りたいのだが、お盆休みは雨ばかりで撮りに行くチャンスがなく(今年の「大垣ひまわりランド」の紹介ページを見る限りだとそれ以前に肝心のひまわりがその時期はほとんど咲いていなかったらしいが)、先週末は早起きして写真を撮りに行く気になれなかったので、最後のチャンスである今週末にでも気分が良かったら撮りに行って来ようかと思う。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.