2012.08.31.Fri / 20:40 
(タイトルから続いて)
……というのは大げさだけど、明日から9月になるというのに気温が下がる気配すらないのはどういう事だ(そりゃあ二年くらい前の「予想最高気温36℃の大行進」に比べりゃマシなんだろうけどさあ)。

晴れの日は勿論の事、曇りや雨の日ですら気温が下がらない上に(特に朝晩の気温)湿度も高いから、何も動いていなくても汗がダラダラ流れて気持ち悪いし、風呂で汗を洗い流して奇麗に体を洗っても、体を拭いたそばからまた新たに汗をかくし、寝ようと布団に横になっても寝汗ばかりかいてなかなか寝付けないしで、毎日がストレスの連続になっている。

しかもそんな時に限って不愉快な事ばかり連続して起こるから(詳細は略)、まるで世の中全てに攻撃されているような気持ちになって来る。

この部屋で過ごす夏はこれが最後だから(どういう意味かはこの記事参照)少しでも気分良く過ごしたかったのだが、結局はこんな始末。


……まあ、そんな風に言っても来月下旬辺りには秋らしい気候になって来ると思うけど、もしその時が来ても今同様気味の悪い蒸し暑さが続いたらどうしよう。

考えたくない。


ハッカ油200cc 薄荷 はっか 精油 100% 日本薬局方基準品ハッカ油200cc 薄荷 はっか 精油 100% 日本薬局方基準品
()
自然健康社

商品詳細を見る
(これを買った時は「こんな大容量だからジャンジャン使っても二、三年は持つだろうな」と思ってたのに、今年の異常な暑さのせいで事あるごとにハッカ水を作ったり入浴時の仕上げ等に使っていたら、現時点で残りは四分の一ほどになってしまった……下手したら来月中に買い足す事になるかも)
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.