2012.12.06.Thu / 19:46 
(タイトルから続いて)
というのは大げさですが、先週木曜にメイン機のW301が故障したのに気付いてから、去年本放送を録画出来なかった「おひさま」だけではなく、それまでW301で録画していた色々な番組の録画もXS57でまかなう事になった為、HDDの残量が心配で(と言ってもSPモードで50時間は切っていない)WOWOWの番組をいくつか諦めなくてはならなかったので、テレビ番組の録画が数少ない楽しみである自分には、本当に辛い日々が続いています。

ですが、先ほど電器屋に電話したら新しいレコーダーが既に入荷しているという事なので、来週月曜夜に配達してくれるように頼みました(本当は先方から明日配達に行くと言われたが、残念ながら明日は忙しいので来週にしてもらった)。

それで新しいレコーダーの機種ですが、先週の記事で書いたDBR-Z150で間違いありませんでした(REGZAレコーダーの商品ラインナップページのトップになかったので廃番かと思ってたが、この前検索して見付けた商品紹介ページを改めて見てみたら、「在庫些少」と書いてあるがまだ廃番ではなかった模様)。

今度の機種はHDD容量が1TBもあるので(今までのレコーダー三台~XS53、XS57、W301~を合わせた容量より多い!)、今までのレコーダーになかった記録方式であるAVCRECというのが使い物になるのなら、従来のVRモードとAVCRECのW録(ダブロク)が出来るようなので、思い切って現在XS57で録画しているWOWOWの番組もDBR-Z150でまかなえるのではないかと期待しています。

それに、(このブログでは触れなかったけど)プレイヤーもないのにBlu-rayソフトを既に持っているので(去年観に行けなかった映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~」のソフトを特製ブックレット目当てで買った)、ようやく観る事が出来て嬉しいです。

ホント、来週が待ち遠しいです。

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ ブルーレイスペシャル版 (初回限定生産) [Blu-ray]映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ ブルーレイスペシャル版 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/12/07)
水田わさび、大原めぐみ 他

商品詳細を見る
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.