寒い寒い日曜日。 
2012.12.09.Sun / 11:55 
寒いですね。

この地方も雪がちらつくようになり(自分は昨日も今日も外に出ていないので知らないが)、ついに本格的な冬が到来したようです。

そのせいという訳ではないが折角の週末だというのに何処にも出掛ける気にならず、しかも昨日は、小遣い帳ソフトで管理している生活費の残額と実際の残額に二千円近くのずれがある事が分かり(実際の方が少なかった!ちゃんと支出は買い物などの都度きちんと記録していた筈なのに何故こんなにずれたのか解らない)一気に金欠気分になってしまった事もあり、「もうやだ、何か呪われてる気がする」と不貞寝していました。

で、今日はショックから何とか立ち直ったので、起きてしばらくしてから、まだ今日の最初の録画予定まで時間があったので、明晩届く予定の新しいレコーダーDBR-Z150を収納するスペースを作る為にW301を取り外してアンテナやコードを繋ぎ直し(これまではBS・地デジのアンテナはW301に接続し、そこからXS57→外部チューナーと繋いでいたのでそれをとりあえずXS57に接続した。DBR-Z150が届いたらDBR-Z150→XS57→BS・地デジチューナーに変更)、XS57に接続していた地デジチューナーはもういらなくなるので外し、これまでBS部分だけ使用していたBS・地デジチューナーにXS57の外部入力からのアンテナケーブルを繋いでチャンネルスキャンをして地デジが受信出来るようにしました。

これで明日の準備は整ったし、この記事を書くだいぶ前に早めの昼食も済ませたので、記事を送信したら、まだ疲れが溜まっているので一寝入りします(起きたら、東芝のサイトからDBR-Z150の取扱説明書PDFをダウンロードしたので明日の予習でもしようかな)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.