冷たい雨の週末。 
2012.12.15.Sat / 11:43 
油断していた自分が悪かったのだけど、昨夜は酷い目に遭った。

というのは、昨夜は岐阜まで舞台「人間になりたがった猫」(岐阜市文化センター小劇場で明日まで上演)を観に行ったのだが、9時前に舞台が終わったので例によって業務スーパーで少し買い物をしようと(先月に色々買ったので昨日は補充程度)向かったが、その途中で雨がポツポツと降り始めた。

確かに、昨日の朝にネット天気をチェックしたら「ウェザーニュース」では夜9時台は雨の予報だったが「Yahoo!天気・災害」では曇りだったので、本来なら警戒して雨合羽を持って行くのだが、昨日に限って家に置いて来てしまったので、結局業務スーパーでの買い物を終えてしばらくしてから雨粒が大きくなり、大垣に入る前には本降りで、家に着く頃には濡れ鼠になってしまった。

そのせいで(自分が悪いのだが)体が冷えて昨夜は寝る時に使い捨てカイロを一つ余計に使ったし、濡れた服はまだ乾かないしで散々だった。

今日も雨は今の所降り続いているが、明日までには止むようなので、午前中の買い出しまでには服がある程度乾いているといいけど(それにバイクカバーを掛けられなかった原付も)。


話は変わるが、今年は何のしもやけ対策もしていない為に、現時点で両足の踵と右の耳たぶにしもやけが発症し、そして右小指と左の中指にもうっすらと赤味がさして来た。

先シーズンは12月中に手のしもやけが発症しなかったけど、今年はもう手遅れのよう。

これから4月まで、長く寒く辛い冬になりそうだ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.