2013.01.13.Sun / 19:42 
早いもので1月も半分近く過ぎ、今は今年最初の連休です。

だけど気分は一向に晴れず、昨日は一日中家でウダウダ、今日もいつもの買い出しに出掛けたのは予定より一時間近くしてからというように行動する気力が鈍っています。

本当なら(去年から度々話題に出してる)引っ越しの荷造りをしないといけないのだけど、去年暮れに大家が引っ越し先として世話しようとした物件の件で厭気がさしたので(先方から「引っ越し先は世話する」「引っ越し費用も負担する」と言っておきながら「手持ちの物件でまともな住居を斡旋する気は最初からない、だからといって懇意にしているという不動産屋を通じての斡旋も面倒でしたくない、それなら手持ちのオンボロ店舗を適当に改装すれば尻尾振って飛び付くだろ」と言わんばかりの物件紹介だったから)、あれから連絡はないが、向こうから連絡して来る予定の今月下旬に電話が掛かって来たら「引っ越しなんてしませんよ」とでも言ってやりたい気分になってしまい、一応荷造り用の段ボール箱は近くのスーパーで買い物した時に時々貰って来ているが、それに本やビデオテープなどを詰めて梱包する気はなくなっています。

明日は連休最終日だというのに日中は雨かみぞれの天気らしいし、それに買い物は今日済ませたので、(何せ1TBという大容量HDDのおかげでXS57やW301のようにすぐにチマチマダビングして容量を空かせなくてもいいので)だいぶ溜まっているDBR-Z150で録画した番組のダビング用のプレイリストでもせっせと作成しようと思っています(ダビング作業でなくてプレイリスト作成なのは、この三連休は録画したい番組が何本もあってダビングの時間がとれないから)。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.