穏やかな冬の日曜日。 
2013.02.03.Sun / 18:25 
2月に入ってもう三日、今日は節分です。

先月下旬の寒波の襲来も実際来てみればたいした事なく、しもやけもほとんど治りかけているくらいに冬にしては過ごしやすい日が続いていますが、今日は朝から天気も良く、おかげでいつもの買い出しも予定していた店以外にも足を運ぶほど気持ちの良い買い物が出来ました。

去年の同じ日は、最低気温がマイナス7℃という恐ろしいほどの寒さに見舞われて台所の水道が凍ったのに、今日は春が近いのではと思わせる陽気だったのが嬉しかったです。

そんな陽気がいつまでも続いて欲しいけど、明日からの雨を境にまた寒波の襲来による寒さが襲って来るようなので、今日の陽気は本当に貴重な物のようでした。

今の所は次の週末に出掛ける予定はないけれど(今日の買い出しで予定外の買い物をしたし)、もしかしたら気晴らしに出掛けるかもしれないので、今日のようにとは言わないが少しは暖かくなりますように。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.