二週続けての災厄。 
2013.02.17.Sun / 18:38 
先週の一件(下の記事参照)以来すっかり心身共にガタが来たせいで、先週は何をするにもしんどかったが、今日の買い物で気分を変えようと、昨日から気持ちを立て直して備えていた。

だが、例のビルの一階部分の新しい入居予定者が、(昨日は工事をしなかったのに)日曜だというのに朝早くからやって来て工事を始め出した所から厭な予感がした(ちなみに工事はこの記事を書いている現在もまだしつこく続いているが、三階まで音が響くのでうるさくて仕方ない)。

それでも工事の奴等を無視して原付に乗って買い物に出掛けたが、しばらく走っていたら突然原付の乗り心地がおかしくなって来たので「もしや」と思い原付を停めて調べたら、やはりタイヤがパンクしてしまっていた。

去年の夏か秋頃から「そろそろタイヤを交換した方がいいかも」とは思っていたので(ブログ内検索をしてみたら前回のタイヤ交換は2007年らしいので、結構長持ちした方か)、このパンクと工事とを関連付ける気はないが、先週末からの災厄の続きがまた来たのかと思えるような不運続きで、結局今日も何もいい事のない日になってしまった。

まあ、タイヤの交換に関しては、タイヤの購入はYahoo!ショッピングでポイント払いにしたし(使い道が決まらずに貯まっていたYahoo!ポイントが5,000ポイント以上あったので)、交換費用は去年夏にテレビの月賦を完済してからも続けている月5,000円の貯金のおかげで金銭的な心配はないが、タイヤの交換が終わるまでの不便さを考えると、やはりついていない。


気にしすぎるかもしれないが、この分だと次の週末にもまた災厄が起こりそうで怖い。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.