2013.04.05.Fri / 18:34 
今年は桜の開花も早かったし、ここ二、三日は妙に夜になると寝苦しくなったりしたので「本格的に春の陽気になるのか」とは思っていたが、まさか今日は急に気温が上昇して日中の気温が20℃を軽く超すとは思わなかった。

おかげでまだ気温の上昇に慣れていない体が妙に汗ばんで気持ち悪かったし(帰宅してすぐに我慢出来ないから汗を洗い流した)、変に頭がボーッとしている。

ここ二、三年くらい、毎年この季節は冬みたいな寒さが長く続いたかと思うと急激に夏のような暑さになる「寒い春から暑い春へ」という気温変化が続いているけど、今年は「寒い春」の時期がすぐに終わって「暑い春」に交代するようだ。

この分だと、今月の中旬辺りには連日気温は20℃を超すのが普通になって下旬には夏日突入、それから10月か11月までキチガイ猛暑が続くんだろうな。


……去年や一昨年も似たような事を書いたかもしれないけど(あえて確かめないが)、やっぱり今の日本は気候風土も含めて全てが気持ち悪い。

ハッカ油200cc 薄荷 はっか 精油 100% 日本薬局方基準品ハッカ油200cc 薄荷 はっか 精油 100% 日本薬局方基準品
()
自然健康社

商品詳細を見る
↑これは去年買ったハッカ油(まだ少し残っている)。

天然ハッカ油業務用500ml 天然和種ハッカ100%天然ハッカ油業務用500ml 天然和種ハッカ100%
()
(有)ペパーミント商会

商品詳細を見る
↑今年は思い切ってこっちを買ってみようかな……(今年は去年以上に使いそうだし)
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.