初めてのゲーム機。 
2013.04.28.Sun / 13:12 
ゴールデンウィークが始まりましたが、折角の晴天の日曜日だというのに今日は午前3時台にいきなり激しい腹痛で眼が覚めてからずっと調子が上がらず、腹痛のぶり返しを恐れて食事も出来ない状態でした(今は腹痛も治まったので夕食は何か軽いものを食べるつもり)。

そんなコンディションの中、今日は以前から予定していたので午前中に久々に実家に行って来たのですが、姉が「ゲーム機を買い換えるので良かったらどうか」と使わなくなった「ニンテンドーDSi LL」をくれました。


ずっと以前に何かの記事で書いた事がありましたが、自分はこれまでゲーム機には縁がなく(据え置き型、携帯用のいずれも。初代ファミコンすらやった事がない)、ゲームといえばネット上のフラッシュゲーム(今は亡き「Shockwave」内にあった「ZOOKEEPER」など)かWX310SAやDELL Streakのアプリくらいしかやった事がないので、貰い物とはいえこれが初めて持つゲーム機になります。

SA410095.jpg
↑これが今日もらった「ニンテンドーDSi LL」です。

SA410096.jpg
↑箱から出して手に取った状態。

SA410097.jpg
↑このゲーム機はWi-Fiでネットに接続出来るというので、説明書を読みながらWi-Fi接続してこのブログを表示してみました。

SA410098.jpg
↑一緒にもらったゲームソフト二本と、以前ソフトショップの安売りチラシで知ってハードもないのに買った(それについてはこの記事を。日付を見たら四年以上も前だった……)「ブラック・ジャック 火の鳥編」のソフト。

SA410099.jpg
「ブラック・ジャック 火の鳥編」のタイトル画面を表示させてみました(今日はコンディションが良くないのでタイトル画面だけを見るだけで止めた)。


上にも書いたように今日はちょっとゲームをする気になれないので写真だけ撮ったけど、このゴールデンウィーク中に少しずつプレイしてみようかと思っています。



ニンテンドーDSi LL グリーンニンテンドーDSi LL グリーン
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.